※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃららん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、4月は薄めのブランケットか厚めのタオルケットが良いですか?家にファルスカ コンパクトベッドの布団があるので、それを使おうと思っていますが、カバーだけでは大丈夫でしょうか?

保育園のお昼寝布団、掛け物は季節に応じたものを持ってきてと書いてあったのですが、4月はどんなものがいいですか?
薄めのブランケットか、厚めのタオルケットか...
家で全く使わなかったファルスカ コンパクトベッドの布団があるのでこれが使えるなら使おう思ってます。
一応2wayで、カバーだけでも使えるものなんですが、これ保育園用にしたら、カバーしか持ってきてない😲なんて思われませんかね?😅💦

コメント

パプリカ

うちの保育園では、ブランケットは4月まで、4月以降はバスタオルでと言われました😄👍

• ちゃららん

ちゃららん

決まってるんですね!
    春からバスタオルで良いんですね🌸ありがとうございます😊

• 3月9日
ママリママ🔰

4月の気温はどちらかと言えば暑い??ですかね☺️私の園はタオルケットが多いです。室内は案外暖かいですし、タオルケットで充分だと思います😌この布団でもいいと思いますよ🙏

• ちゃららん

ちゃららん

4月にブランケットは汗かいちゃいますね💦ありがとうございます😊

• 3月9日

息子の園は年がら年中タオルケットです☺️
空調もしっかりしてるのでタオルケットでいいと思いますよ!!

• ちゃららん

ちゃららん

年中タオルケットだと持ち帰りも軽くていいですね😊
    ありがとうございます🌼

• 3月9日