※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停で今月に一回目がある者です。質問や愚痴も含めて吐かせてくだ…

離婚調停で今月に一回目がある者です。質問や愚痴も含めて吐かせてください。旦那に離婚の話し合いで1月中旬の話し合いでは、生活費はあと2万ないくらいと話したら、余分なお金を払いたくないから後払いをすると言われました。
そして、1月下旬にもう一度話し合いましたが話も通じないし養育費の件も納得できないので調停にすると言って今に至ります。
その際は離婚調停だけすると話していましたが、生活費もくれない、後払いで足りなくなったら私のなけなしの貯金から使ってとのことなので、婚姻費用の調停も申し立てることにして、2月入ってすぐに申請して中旬に通知が来ました。
それから2月終わり頃に旦那から急に生活費を振り込んだので確認してくださいと言われました。
自分が公務員だから分かりませんが、都合悪いから振り込んだという証拠を作ったのかなと思いました😂なので、旦那からの生活費は使おうとは思いませんし、通知が来てるはずなので婚姻費用の調停も分かってるはずです🙄
そして、今日になって記帳しに出かけて、どうせ児童手当の分を生活費として入れてるんじゃないの?と予想してたら、想定外....3万3095円という微妙なお金💰
はっきり言ってオムツ代、ミルク代やおしりふき、パジャマはツンツンになるので新らしく買ってあげて(最低限の枚数です。)やったりしないといけなかったり、離乳食も始まったのにこのお金?
しかも、実家に住んでて両親には私の生活費(食費と電気代やガス代など)を援助してくれてること分かってないのかな?
そして、2月に児童手当入ってるはずなのにそのお金は?笑
もう、腹が立って仕方ないです。
確かに両親が生活費は援助してくれてますが、普通はその生活費含めて振り込みませんか?それとも私の考えは違うんでしょうか?

コメント

ママリ

児童手当渡してくれないなら不正受給ですよね
尚更公務員さんならヤバいですよね
その辺も調停で話して主様の口座に変更した方がいいです!
端数?の3095円は何ですかね(笑)

婚姻費用養育費しっかり払わせましょう🤔

• ママリ

ママリ

一度、口座変更するように頼みましたがその件についての返事はなかったので調停期日の通知が来てからコピーして市役所で変更してもらうように手続きました😢
    端数は多分、去年別居したいと伝えた時に1ヶ月分どのくらい使ってるかレシートで計算してみてから生活費を支払うとのことでしたが、様子見ても変わらないので離婚したいと伝えたら、成立するまで余分な生活費を支払いたくないと言われて後払いとなったはずなのですが...
    多分、1月下旬の調停すると言った日までの生活費を計算した結果がその端数なんだと思います😂
    きっちりしすぎるし、息子の分しか生活費ないから私の事は全く考えてないです🙄
    むしろ、息子のことも何とも思ってないから今まで支払わなかったんだろうなと思ってます。
    実家にお世話になってる状況でこの生活費ってどうなの?って感じです😂
    きっちりもらえものはもらいます。腹が立ってきたので。笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も調停やってます
    一年半も(笑)

お互いに頑張りましょう!!
    ホント貰えるもんは必ず!!貰いましょう🤭
    しかし旦那さん笑えるくらい細かいですね

男なら腹くくって多めに払え!!!!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

一年半もしたんですね😭お疲れ様です💦
    私の場合、揉めそうな親権はすでに旦那は諦めてるのでそこらへんはいいのですが、養育費と婚姻費用などのお金関係で揉めそうです😅
    なにせ、婚約指輪いらないでしょ?返してね、鑑定書も。こっちで処分するからっていうくらい細かい男です。笑
    いや、器が小さいのか?
    生活費も後払いって聞いたことないですよね?😂
    児童手当も結局振り込まれてないし2月終わりに振り込んできたので児童手当が旦那の口座に振り込まれてるのわかってるはずなのに🙄

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そんな細かいならこちら側もきっちりやっちゃいましょう!!
    婚約指輪は厳密に言うと頂いた物なので返す必要ないですよね(笑)
    処分してお金に変えて貰っちゃいましょう

しっかし…(笑)生活費後払いって…

調停員に事細かにつげ口しちゃいましょう🤭

私泣きながら(半分演技)お金貰えなくて生活出来ません
    実親に迷惑かけて肩身が狭いですって訴えました(笑)
    涙出るわ出るわ🤣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

もらったものは返す必要ないんじゃないの?と言いましたが、私が処分な困るだろうからと言ってきたので潔く返しました。別に処分なんて売ったら楽なので困りませんけどね😂
    ママリさん、演技されたんですね🤗結果、どうでしたか?🥺✨
    調停員さんに何を話したらいいのか、細かく告げ口?しても大丈夫ですか?😂😂
    あまり言うと不利になるみたいな話を聞いたことがあるのでちょっとドキドキしてます🤣
    旦那、警察官なんで下手に言うと揚げ足取られそうです😅
    私もさも困ったかのように話して実両親にどれどけ援助してもらってるのか...生活費を両親に払いたいのに払うお金がないというつもりです。笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

立派なご職業なのに…
    残念な旦那さんですね

まずは女房子供を守れる男になるべきでしたね
    つげ口と言っても全て事実を話すだけです!
    自身を持って泣いてください(笑)

調停員も人ですからやっぱり親身になってくれますよ

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、結婚してからガラリと変わったというか本性が出たのか...両親の味方で私の味方になってはくれなかったですね😅
    離婚の話し合いで義両親もきていた時に私が怒って大声出した時、これが本性よって義両親に言うくらいなので両親大好き人間です。まぁ、義実家の数百mのところに家を建てたがって、私は気遣うからと断れば何でそんなに両親を嫌うんだ!?って言われましたし。笑
    そうなんですね😢確かに告げ口というか事実を話すだけですもんね。笑
    3万円、2万円の養育費で息子に会わない選択を考えるような旦那、泣きたくなりますよね😂

• 3月9日