※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
その他の疑問

土曜日にスーパーの駐車場で扉を開ける時に隣の車に当たってしまいまし…

土曜日にスーパーの駐車場で扉を開ける時に隣の車に当たってしまいました。相手はその時大丈夫だからいいって言われましたが雨が降っており傷がついているかもしれないので何かあれば連絡してくださいと一応連絡先を交換してその場はおわりました。
すると今日連絡があり小傷がついており小傷とコーティング代プラス車屋に持っていくためのガゾリン代として1万円要求されました。
いったいどうすれば良いでしょうか?
こつんと当ててしまって悪いのはこっちなんですがどこまで要求に応えたらよいのでしょうか😭
保険は使わない方がいいと言われたので使わずに終わらせようと思うのですが言われるがままになりそうで…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

キチンて保険会社に連絡して対処した方がいいですよ!

保険使わない方がいいと言ったのは、相手方ですか?

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あと、警察にも連絡を。

    • 3月9日
  • れんこん

    れんこん

    うちの車屋です。その車屋で保険にも入ってます。

    • 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    保険屋さんに確か、保険で払いますか?みたいなこて言われたと思います😅

    一度、保険屋さんにご自分で聞いてみた方がいいと思いますよ!

    • 3月9日
  • れんこん

    れんこん

    保険屋さんと連絡がとれ間に入ってもらうことになりました。
    相手の方からは保険つかうなら容赦なく治すと連絡がありました😭

    アドバイスをくださった皆さんありがとうございます!
    まとめてのお礼となりすみません。

    • 3月9日
ゆうりんママ

連絡先を教えてしまっているなら、もし悪い考えをお持ちの相手なら危険です💦
ちゃんと保険屋に相談して対応してもらったほうが今後のためにいいと思います💦

年子👧mama

保険を使わなくても保険屋さんに連絡して間に入ってもらった方が良いです💦
私もドアパンチしてしまったことありますが、その場で保険屋さんと警察に連絡して、以降のやり取りは全て保険屋さんにお任せしました。
私は保険料が上がるのを避けたかったので、保険は使わず、自費でお支払しました。
私がそうでしたが、おそらく金額が高くなければ、保険屋さんから保険を使うかどうか聞いてくれて、選べると思います。

トラブルになったり、過剰に請求されることもあるので、一度保険屋さんに連絡してみると良いかと思います☺️

  • れんこん

    れんこん

    アドバイスありがとうございます。
    自費でどのくらいかかりましたか???

    • 3月9日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    54000円ほどだったと思います☺️

    • 3月9日
  • れんこん

    れんこん

    やはりそれくらいはするんですね😭光の下でみたらわかるくらいの小傷みたいなのですが😭
    保険屋さんにまだ連絡つかず相手の方には合計五万円を先に請求されている所です💦

    • 3月9日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    そのくらいすると思います💦
    とりあえず保険屋さんを通してお話するまでお相手には待ってもらった方が良いですね。

    • 3月9日
deleted user

何かあれば連絡してくださいとその場で連絡先を交換したなら、その後に請求された分はきちんと対応するべきだと思うので🤔

わかりました。保険会社と警察に連絡して、またご連絡しますね。

と言っては如何でしょうか。
本当に傷が入って困ってるかもしれないし、不正請求かもしれないし、
その場だけの現金でのやり取りは避けた方が良いと思います。

kayt

ドアこつんは、個人賠償保険の対象では?
クレカや火災保険、自動車保険などに個人賠償はつけてないのですか?個人賠償なら等級関係ないものも多いので、絶対保険に相談がいいです。
個人どうしでやると揉め事のもとです。