※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸で借りる際、旦那様の収入だけで借りるか、世帯収入を考慮するか悩んでいます。皆様はどうしていますか?

賃貸にお住まいの方に質問です!

賃貸で借りる際、旦那様のお給料のみを基本で借りられましたか?それとも、世帯収入を基本として借りられましたか?

主人は手取り25万
私は手取り16万前後

主人だけのお給料でみれば、6万前後の物件が妥当なのかなと思うのですが、私の収入もいれればもう少し広い家に住めるかなぁとも思ってしまいます。
ですが、この先何があるか分からないし…とか思ってしまい悩んでいます。
皆様はどうされてますか?

コメント

のん

六万でどんな物件が借りられるかですよね。
今は地方都市なので旦那の給料のみでしか考えませんが、都内にいたときは家賃15万以上なので共働き前提で考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心部には違いですが、田舎なので
    60,000円だと平均で50平米前後で2LDK以上は確実に借りれます。
    7万から8万出せば内装も新しいものが揃って55平米3DKといった所です

• 3月9日
あんぽんたん

私は自分の収入のみで借りました。

YU0123

ゆくゆくはお金貯めて持ち家にしたいなら賃貸にお金をかけるのはもったいないと思うので我慢できる範囲で安いものを、持ち家の予定は今のところ無く長く住む予定ならたしはたかくても気に入ったぶっけんがいいです!

かとう

うちは世帯で考えました。
最初は旦那の収入のみで考えましたが
狭かったりと不便な物件ばかりだったので。
固定費の節約にはなりませんが
ストレス溜まらないので良かったと思ってます☺️