※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズUPについて相談です。SサイズからMサイズに変えたら漏れてしまいました。いつサイズUPしたか教えてください。

オムツについての質問です。
生後0ヶ月(29日目)の女の子を育てています。

新生児用のオムツをしていたのですが、太ももに跡がつくのとお臍が見えてしまうのでSサイズのオムツに変えました。
そしたらおしっこが漏れて背中の部分がぬれてしまって…(>_<)
ネットで見たときに太ももに跡がつく、お臍が見えたらワンサイズUPの目安と書いてあったのですが、みなさんはどのタイミングでオムツのサイズUPをされましたか?

オムツはパンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってます。

コメント

yu-s

違う種類の新生児用のがいいかもしれないですね!

• nicoママ

nicoママ

メーカーを変えてみます(o^^o)

• 5月26日
  • yu-s

yu-s

グーンとメリーズはおしりが大きめの範囲でできてますよ!

吸収がいいのは
    ゲンキのやつです!

• 5月26日
とんちゃん⚘

うちの👶🏼はかなりムチムチ体型だったため太ももに跡がつくようになり生後二週間程でSサイズにアップしました★
最初パンパースを使用していましたが同じく背中漏れが多く、ネットで見たところムーニーの方が背中漏れしにくいとのことだったのでそちらのSに変更しました!
ムーニーにしてからは背中漏れしなくなったのでメーカーを変えてみるのもいいかもしれませんよー\(^o^)/
ただ同じSでもメーカーが違うとサイズ感が違うこともあるみたいなのでなんでも使ってみないと正直わからないところですが...💦

• nicoママ

nicoママ

うちも太ももムチムチです^_^;
    しかもちょっとbigbabyだったので結構早い段階から太ももに跡がついてました…orz
    メーカーを変えて使ってみます(o^^o)

• 5月26日
  • nicoママ

nicoママ

ムーニーの新生児用じゃなくてSにされたんですよね?

• 5月26日
  • とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

そうですよー(o^^o)!ウエスト部分がよく伸びるので多少多きく感じてもフィットしてくれるかと思います(*^_^*)

• 5月26日
  • nicoママ

nicoママ

ムーニーのSサイズにしてみます(o^^o)ありがとうございます💕

• 5月26日
4mama

あってないんじゃないですかね?
おむつもメーカーによって作りが違いますよ。

• nicoママ

nicoママ

そうなんですね∑(゚Д゚)知りませんでした。メーカーを変えてみます(o^^o)

• 5月26日

私は5キロ超してから、Sサイズにしました(^○^)
初めはパンパース使ってたんですが、パンパースは他のメーカーの物よりは小さめだと聞いたので1ヶ月過ぎたくらいから、ムーニーの新生児用に変えましたよ♪
で、ムーニーて跡がついたのでパンパースのS→今はムーニーのSです‼

• nicoママ

nicoママ

メーカーを変えて使ってるんですね!!やってみます(o^^o)

• 5月26日
なつお

同じような状況でした。パンパース新生児からsサイズに変えたものの、横漏れが激しかったので、グーンの新生児に変えたら、ぴったりでした!太もも大きめに作られているようです。グーンを挟んで、今パンパースのsです!

• nicoママ

nicoママ

パンパースのSはまだ早かったんですね^_^;
    メーカーを変えてみます(o^^o)

• 5月26日
ぴっぴ

紫パンパースからムーニーに変えたばかりです\( ¨̮ )/
ためしにメリーズを昨日使ったらうちの子は背中からうんちダダ漏れでした笑

• nicoママ

nicoママ

うんちダダ漏れ…そんなにメーカーによって違うんですね∑(゚Д゚)‼︎
    ムーニーかグーンにしてみます(o^^o)

• 5月26日
  • nicoママ

nicoママ

ムーニーの新生児用にされたんですか?

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです\( ¨̮ )/
    新生児サイズでもパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きいと聞きました(*'-'*)‼︎

• 5月26日
  • nicoママ

nicoママ

ありがとうございます(o^^o)

• 5月26日
はるママ

パンパースの初めての肌の新生児からグーンの新生児にかえました!
グーンは大きめなので1パックグーンが終わってからSにしようかなーと思ってます♪

• nicoママ

nicoママ

メーカーによって大きさも違うんですね∑(゚Д゚)‼︎私もグーンかムーニーを挟んでSサイズにしてみます(o^^o)

• 5月26日
maitaka

パンパースは、結構漏れました。
うちは、体重が4キロまでは、新生児用を使いましたよ。
テープを3のとこにしても後がつきますか?

• nicoママ

nicoママ

3にするとお腹周りがユルユルで…(>_<)
    体重はすでに4kg突破してます^_^;

• 5月27日
れみなる

コメント失礼します!

うちは生後18日ですが、すでにパンパースはじめての肌へのいちばんが小さくなってしまい、メリーズの新生児サイズに昨日から変えました!

パンパースは病院で使っていたので、そのまま使用していましたが、太ももに跡が残ってしまい、頂き物のメリーズにしたところパンパースより、ゆったりとしていてちょうどよかったです。

もう解決済みかもしれませんが、同じような状況でしたのでコメントしてしまいました。

メーカーによって、差があるみたいなので合うのが見つかるといいですね!

失礼しました(*^^*)

• nicoママ

nicoママ

丁寧にありがとうございます♡
    やっぱりパンパースは他のメーカーに比べて小さいんですね(>_<)
    色々悩んだ結果、ムーニーのSにしました(o^^o)今の所背中漏れもなくいい感じです♡

• 5月28日