※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動がアンダーヘアの上に感じることが普通ですが、低い位置で感じることがあり、心配しています。お腹の脂肪が原因で上の方で感じない可能性もあります。

胎動の位置が普段だいたいアンダーヘアの上あたりなんですが、低すぎますかね😨😨

常に感じるわけではなく、1日何回かピクッとなったり夜仰向けになった時とかにわかる程度なのですが
よくおヘソ辺りとかおヘソから5センチくらい下ってゆーのを見て、それより低いな〜と不安です💦

お腹に脂肪があるのでそのせいで上の方で感じないだけなのでしょうか😭
今まで何回かはおヘソ下辺りから感じたことありますが、ほとんどアンダーヘアの上辺りです……

コメント

ストラスアイラ

最初のうちはアンダーヘアのあたりでしたよ♪
どんどん子宮と共に赤ちゃんが大きくなるので、胎動を感じる位置が上に上に上がってきます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今19週目で、来週6ヶ月に入るんですが、その頃もアンダーヘアのあたりでしたか?

• 3月9日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうでしたよ!
    その辺りは横位だったので、動く度にもにょもにょしてました💦

なんなら、今もアンダーヘア辺りをこちょこちょされます(笑)
    逆子ではないので、おそらくお手手で触ってるのかなーと✋🏼

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!その辺りでもにょもにょします!これは違うと思ってました😨

お手手でこちょこちょ可愛いですね💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

逆子からじゃ無いでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期はグルグル回ってると聞きましたが逆子なのでしょうか😥

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だと恥骨あたりで胎動感じますよ!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!安心しました💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
リリ

私も19週ですが下の方で胎動感じることありますよ!

特に不安には感じてないです😊逆子なのかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!😍

もし胎動だと思ってて違ったらって思うと怖くて調べたらおヘソのしたらへんって記事を読んで…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月10日
パピルス

アンダーヘアの下の方で胎動感じますよ😄
動いているのか左のへそ横だったり、右のつけね辺りだったり…😅
逆子とかはまだ全然気にしなくて良いですよ❤️赤ちゃんグルグル回って元気な証拠です😆🤘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構下でも胎動感じることあるんですね🤔
    よかったです✨
    初マタなので不安だらけでした😭
    ありがとうございます!

• 3月10日