※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の量や内容について相談です。5ヶ月の赤ちゃんにあげる量が少ない気がしています。食後も泣いて欲しがるので、増やすべきか迷っています。また、解凍時に白湯を使う場合、その分も含めて与えるべきか教えてください。

離乳食について質問させてください💦
5ヶ月ピッタリから開始し、今現在(5ヶ月27日です)10倍粥小さじ4、野菜小さじ2、たんぱく質小さじ1~2であげてます。
少ないですよね…?😖
食べ終わった後はまだ欲しいみたいで泣いてます。
もし増やすとしたら何を増やせばいいのでしょうか?😓

それから6ヶ月に入るとグラム表記になってるのが多いのですが、解凍する時に白湯などで伸ばしたりしますよね。その白湯も入ってのグラムをあげればいいのでしょうか?
教えてください😭💦

コメント

mm.7

1ヶ月経つ頃の目安として、お粥小さじ5、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ1
トータル小さじ10

です。
増やすならお粥や野菜ですが
それでもいきなり増やせば負担になる可能性もあるので、様子を見ながら増やせばいいと思います❗

• ママ

ママ

やっぱり私があげてるの結構少ないんですね😂💦可哀想な事してました😓

明日からお粥1さじ増やしてみます✨ありがとうございました😭💗

• 3月9日
れいなママ

私が持っている本
(役場から一人1冊配られる)に
目安が書かれてるので添付しますね✨

• ママ

ママ

写真までありがとうございます😭😭
    私があげてるの結構少なかったみたいで可哀想な事してました😓💦
    明日から小さじ1ずつ増やしてみます✨分かりやすい画像で参考にさせて頂きます😭💗

• 3月9日

少なくないと思いますよ🙆‍♀️いきなり増やすのは負担になるので、、、
もう3日も経てば二回食ですよね?二回食で食べると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️