※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

夜勤がハードで心配。今週受診は早い?初期は心配なもの。来週の検診が心配。受診のタイミングは大丈夫でしょうか。

現在妊娠10週、医療職で夜勤をしています。予定通りであれば2週間ごとなので来週が検診ですが、9週〜10週にかけてした夜勤がけっこうハードで赤ちゃんが無事か心配です…。特に症状があるわけではなく心配なだけで今週受診するのはおかしいでしょうか‥?初期はみんな心配なものだしなぁと思ったりもします😔

コメント

ママリ🔰

妊婦に心配はつきものですよね💦
あたしも夜勤ありの仕事ですが
症状がなければ2週間後で
いいと思います。
受診されてもいいと思いますが
お金もかかるし、母子手帳もらってるので
あれば1回分の無料券無駄になるので
あたしなら来週まで待ちますかね~🤔

• ぴぃ

ぴぃ

週数近くて嬉しいです☺️
    そうですよね…ただでさえ少し多めの受診回数の病院なのでとっておこうかな…。
    今までお腹がチクチク痛かったのに(たぶん子宮が大きくなるので)この数日なくて心配になってしまいました😱痛かったら痛かったで心配になるのに…笑
    ありがとうございます✨

• 3月9日
マーマ

職場にもよると思いますが、私が勤めている病院では、妊娠わかった時点で夜勤は外されています。
もちろん、医療職でも夜勤されている方もいらっしゃると思います。

心配なら今週受診されても良いと、私は思います。

• ぴぃ

ぴぃ

私も今月までで、上記の夜勤が最後でした!最後があんなハードになるとは…

ありがとうございます!行けるとしたら明日なので、明日の体調と心配具合で決めようと思います😢

• 3月9日
ママリ

体調に特別な変化がないなら、2週間後の検診でいいと思います😊
夜勤は身体に負担にはなると思うので、無理はせず休めるときに休んでくださいね😌

• ぴぃ

ぴぃ

少し安心しました☺️予定外で診察受けるにも「心配で…」とは言えないしどうしようと…笑
    ありがとうございます✨

• 3月9日

私の会社は、心拍が確認されたら夜勤免除になりました。
免除になる前に私もハードな夜勤をしましたが、お腹の子は大丈夫でした☆

• ぴぃ

ぴぃ

一応こないだの夜勤が最後でした!
    そうなんですね!安心しました☺️☺️もう少し様子見ようと思います!ありがとうございます✨

• 3月9日
みんみん

私も医療職で夜勤やってました!ですが、妊娠が発覚した時点で夜勤は強制ストップに。何があってもすぐに対応できるようにと日勤だけになりました。

全然おかしくはないと思います!あとで後悔するより、心配なら理由を言って見てもらうのもいいと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

素敵な職場ですね😢✨うちは上司が男性の部署だからかちょっとブラック気味なのか、出来るところまではやらせる感じです😣でもこないだで最後にしてもらいました!

もう少し様子みて心配が取れなかったら診察行こうと思います😣

• 3月9日
POOH

特に症状ないなら2週間後でいいと思います。
何も症状ないなら自費診療ですし、エコーみるぐらいしかないので😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね💦お腹痛いとか出血とかありそうだったらまた検討したいと思います!ありがとうございます✨

• 3月9日