※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーコ
妊娠・出産

16週で、つわりは治まったが胃の圧迫感があり、お腹が早く大きくなりみぞおち辺りから膨らんでいる。2人目の体調についてどうですか?

16週です

つわりも治って体調は良くなりましたが
胃がスッキリしません😂
もう妊娠後期のような胃の圧迫感があります

1人目の時より早くからお腹が大きくなり、
今回はみぞおち辺りからお腹膨らんでます
(1人目の時はもっと下のほうから膨らんでた気がします)

この圧迫感産むまで続くのかなーと思うと
地味にキツイです(笑)

みなさん2人目の体調どんな感じですか?😊



コメント

なーぽん

私も前の時こんなに大きかった?って言うくらいお腹が大きいです😭
1人目は悪阻なかったのですが今回はかなり苦しみました😅
もう悪阻はないのですが、お腹は常に苦しい😱
食べたいけど一度に大量に食べられないのでついつい仕事の合間にお菓子を食べちゃう(;A;)

  • ニーコ

    ニーコ

    わかりますわかります🤣
    私はついつい食べ過ぎて
    あとで苦しみます(´;ω;`)
    妊婦生活お互い頑張りましょう💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

同じです😭みぞおち?胃?柄膨れ上がって、息苦しさが半端ないです💦立っても座っても辛いので、早く産休に入ってゴロゴロしたいです…

  • ニーコ

    ニーコ

    ほんと常に苦しいですよね😂
    胃が下から押しつぶされてるみたいで(;゚д゚)
    お仕事きついですね😭

    • 3月9日