※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

胎児発育不全で不安。同じ週数の方の経験聞きたい。前向きな意見をください。

胎児発育不全について

21w5dで約300gしかなく、胎児発育不全と言われました。
心臓や血流に問題は特に見られないみたいです。
頭が細長いかもしれないと言われましたが、隙間がある等問題は見当たらず、今のところ原因はわからないとのことでした。

エコー中に赤ちゃんが正面を向いているためもしかしたらうまく測れてないだけかもしれないとも言われましたが…

私はもともと小さく細く148センチ32キロくらいしかないです。今は34キロくらいまで増えました。
無理なダイエットや体重管理などは一切してないです。
切迫気味で仕事も休んでいたため動きすぎたということもないと思います。

同じくらいの週数で同じくらいの胎児の体重だった方、無事出産できましたか?

前向きな意見を聞きたいです。

とにかく不安で仕方がないです。

コメント

‪‪すずママ

娘も21週で、307gしかありませんでした!
小さめとはずっと言われていましたが、異常はありませんでした。
私も元々華奢な体型です。

娘は予定日を3日超過し、2502gで元気に生まれてきてくれましたよ〜👶❤

  • みつき

    みつき

    同じです!309gしかなかったです…予定日までいてくれることを願います😢

    • 3月9日
  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    多分赤ちゃんが母親の体格に合わせて小さめになってるんでしょうね😌
    娘は生まれた時から小さめ以外なんの問題もなくスクスク育ってるので、ららさんのべびちゃんも、大丈夫だと思いますよ🥰

    • 3月9日
deleted user

うちは逆に、ずっと大きいと言われ続けていたのに、40週1日で生まれ、2770gでした😅
誤差600g(笑)

エコーってあてにならないなって思いました😆

  • みつき

    みつき

    誤差がそんなにあることもあるんですね!誤差だと信じて、大きくなってくれることを祈ります😢

    • 3月9日