※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安事項:ハイター使用、感染症、肉の火の通り、生もの食べることに不安。神経質でストレスが溜まっている。皆さんはどうですか?

皆さん、妊娠中どんなことが気になりましたか?

私は
◎最近まで素手でハイター使用してたけど大丈夫か不安💧(換気となるべくハイターに触れないように洗うこと、即手洗いは心がけてましたが💧)
◎感染症がこわい
◎肉類。火の通りがあまくないか外食でもいちいち確認してしまう
◎そもそも火の通ってないものを食べるのが怖い。生サラダや冷奴など。

かなり神経質になってて、ストレスフリーにすごせてないです。毎日、不安になるきっかけを見つけて落ち込んでいます。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのままり🔰

チーズ食べなかったり
甘いものなるべく控えたり
食べるとしても半分
丸々一個食べたことなかったです!

あとはカビキラーとか
野菜は食べてましたがよく洗ったりして食べてました!

お味噌汁一杯とか決めてました😂

こいけ

私は掃除するとき素手でハイターとか使ってます😥手洗いをしっかりしたら良い思ってます!
外食するとき焼き鳥などの肉類は火が通ってるか気になっちゃいます😥

チム

素手でハイター使用してたからなのかわかりませんが、半年後急に肌荒れしだして、そこからずっと皮膚科通いです😫ハイターは体内に蓄積されるとかどこかで聞いてあとで後悔しました。

感染症怖いですよね。

肉類は外食ではそんなに気にしないですが、レアな分厚い肉は怖いのと、一回生牡蠣で当たったので牡蠣は絶対火を通したものしか食べないようにしてました。

生サラダや冷奴は気にしません😄

ベリー

ハイターを素手で使う人は多いと思います今までハイターを素手で使って何かあった!など聞いた事ありません!
私も外食は気を付けていたのであまり外食はしませんでした😅
神経質になりストレスが増すと良くない!っては皆から言われてました!
自分から神経質になる事を探しに行かないようにしてください😊