※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳の娘の両目のまぶたが腫れており、医師からアレルギー性の可能性が指摘されました。食物アレルギーではなく花粉症かもしれず、塗り薬や目薬を処方されました。同じ症状のお子さんがいる方、治る時期についての情報を求めています。

1歳の娘が、1週間ほど前から両目のまぶたが腫れています。
目やにや充血はありません。本人も痛がったり痒そうでもないです。目をこするのは眠い時とお風呂の時だけです。(腫れる前から)
小児科と眼科どちらもかかりましたが、「異物が入ったとかではなく、アレルギー性のものです。この時期になる子が多いんですよね」と言われました。食物アレルギーは特にありませんし、初めてのものを食べさせたわけでもないので花粉症ということかな?と思うのですが、私も主人も花粉症ではないので、よく分からず💦
一応、塗り薬や目薬もらいましたが、目薬は嫌がってうまくさせないのと、塗り薬はステロイドだからあんまり長く使わない方がいいと言われました。

同じような症状があるお子さんをお持ちの方いますか?
時期が過ぎれば治りますか?

コメント

mama

私が時々なります。
私は花粉でなるんですが、その季節が終わると腫れなくなります。
ちなみに私は顔中腫れます…😰

• えりか

えりか

辛いですね💦見た目も痛そうなので、余計にです😭
    何月くらいに終わりますか?

• 3月9日
  • mama

mama

私は2月~4月と5月~6月、9月~11月になります。
    花粉の種類にもよるし、アレルギーの程度にもよるので、ハッキリとは言えませんが💦
    汗に弱い子だと、長引くかもしれません💦

• 3月9日
  • えりか

えりか

ほぼずっとなんですね😭
    今まであせもやアトピーとかもなかったので、びっくりです😭これから出てくるんですかね、、
    ありがとうございました!

• 3月9日
🐶

昔の質問にすみません😣
うちの子も両瞼が腫れていて💦
その後どうでしたか😣?