※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
その他の疑問

引越しの際に不要な家具(ベッドや食器棚)を解体して処分する場合は、普…

引越しの際に不要な家具(ベッドや食器棚)を解体して処分する場合は、
普通のゴミとして出していいんですか?😞

もし駄目な場合、捨てる方法教えて下さい!

コメント

あーちゃん

ゴミ袋に入るなら捨てて大丈夫だと思いますが、入らなければ粗大ゴミじゃないですか?

ママリ

予約して粗大ゴミですね

自治体によりますが、規定のサイズに収まるなら普通ゴミ、それか粗大ごみなので、処理場まで運ぶか手数料払って自宅まで回収をお願いするかですね💡

地域によって違いますね💧
私の場合引越し前の地域だと市に連絡してお金払って取りに来てもら右方法でしたが今の地域だと決まった日に粗大ゴミと髪を張って外に置いておけば勝手に持っていってくれるので確認した方がいいと思います。

退会ユーザー

取りに来てもらう です💦

• 3月9日
ママン

解体しても、それなりに大きいですよね?
たぶん粗大ゴミとして捨てるしかないのでは?
自治体によりますが、お金かかります。

まぁこ

連絡して取りに来ていただくか、わたしは引っ越し業者に相談しましたよ。不要なものは引き取ってくれて料金も高くなく良心的でした。