※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

花粉の時期、赤ちゃんの布団や洗濯物を外に干すのは大丈夫でしょうか?義父が花粉症で洗濯物を干している状況で、皆さんは赤ちゃんのものを外に干していますか?

この花粉の時期、赤ちゃんの布団や洗濯物など外に干すのは大丈夫でしょうか?
私や夫は花粉症ではないので気にしていませんが、同居中の義父のみ花粉症ではくしゃみしまくってます。
(マスクしろよと思ってますが)
私はあんまり洗濯物は外に干しませんが、義母が天気がいいと赤ちゃんのお昼寝布団だけ外に干してます。
私は花粉症になったらなーとか思うのであまり干すのはどうかと思ってるのですが、皆さんの意見を聞きたいと思いまして。
義父が花粉症なのに洗濯物は外に干すし、布団も干すし自分が違うから気にしないのか、花粉に対する意識が低いので言ったところで外に干した方が気持ちがいいと言い返されそうです。
それはそうなんですけどね。
皆さん赤ちゃんのもの外に干してますか?

コメント

マリリ

わたしが花粉症です❗️
息子のものを外に干して花粉が付着するとわたしが辛いので干してません💦
幼児でもなる子はなるみたいですが
わたしが花粉症じゃ無ければ外に干しますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 3月9日
みほ

うちは私も主人も子供も花粉症なので
この時期布団は外には干しませんが
花粉症でなければ干しますよ!
花粉がついたからすぐ花粉症になるわけではないだろうし
万が一花粉症になったら外に干すのを控えたらいいのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 3月9日