※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

メルカリ始めたい(売りたい)のですが、発送方法や送料がイマイチ理解出…

メルカリ始めたい(売りたい)のですが、発送方法や送料がイマイチ理解出来ていません。

最初は購入から始めたほうがいいですか?
※特に欲しいと思えるものがなかったのですが、失敗しないオススメの商品とかありますか?ネットショッピングと違って中古品(新品もありますが)なので使用感など感覚の違いで失敗したくないなと思ってしまいます😥

初心者で売却(発送手続き等)は難しいでしょうか?

お小遣い稼ぎに利用したいと思っています。

コメント

ママリ

メルカリ便を利用すれば、宛名書きもなく、保証もあり、匿名なので楽だと思います😊
コンビニや郵便局に梱包してから持ち込むだけです☺️

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

メルカリ便、気になってました!
    本当に梱包した荷物を持ち込むだけなんでしょうか?楽すぎて不安です←

送料はどのくらいなんでしょうか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

メルカリガイドやメルカリボックスで調べるとすぐに詳細出てきますよ😊💡
    一応らくらくメルカリ便の方だけ送料載せておきますね☺️

• 3月10日
ろみ

今はコロナで休止中ですがメルカリ教室って言うのが無料でありますよ!
私は売るのがやり方よくわからなったのでメルカリ教室行きました😊
売りたいもの持って行って実際に出品してみる所まで一緒にやってくれました🌟

• 東北在住

東北在住

メルカリ教室なんてあるんですね!
    今は休止中ということで残念です。。。

とりあえず試しに出品してみました!笑

• 3月9日
(*☻-☻*)

初心者でも売却は難しくないですよ😊
私も始めて4ヶ月目ですが発送作業は簡単です。
問題点があるものは写真や説明をきちんとした方がいいです。
発送もメルカリ便を使えば匿名で出来き、厚さ3㌢以下であれば175円〜と値段も安いです。

• 東北在住

東北在住

問題点の説明は忘れずに記載するようにします!!

メルカリ便便利そうですね!
    出品してみたので、もしお取り引きになれば頑張ってみます!

• 3月9日