※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

色物のマスクについて質問です。コロナが流行る前から使い捨てマスクは…

色物のマスクについて質問です。
コロナが流行る前から使い捨てマスクは家にあったので外出時は使い捨てマスクを使ってるのですが
いつコロナが落ち着くか分からないのと、マスクが買えない状況なので
お姑さんが私達夫婦と子供に布マスクをメルカリで購入してくれたそうです。
中を開けてみると大人用は薄いグレー、濃いグレー、黒、白が入ってました。
色物のマスクをつけた事ないので分かりませんが
30代前半主婦が黒マスクってどうですか?

コメント

すっごい偏見?なんですけど、、黒いマスク付けてる人を見ると「ヤンキーなんかな?」って思ってしまいます(^o^;)

• みーママ

みーママ

わかります😅10代の子がつけてるイメージで黒やダークグレーが抵抗があって…まずは薄いグレーから使います😂

• 3月9日
ちゃそ

ちょっと前までは若い子(高校生とか)が使ってるイメージでしたが、今はマスク不足してますし、なんとも思いません😂

• みーママ

みーママ

いつまでマスク不足か分からないですよね💦とりあえず使い捨てマスクはが無くなったら薄いグレーを使ってみます😅

• 3月9日
🌸

色物のマスク今流行りなので全然アリだと思いますよ。

使い捨てマスクでもいろんな色が販売されてますよね。

黒マスクしてたら、韓国アイドル好きなのかな?とはちょっと思いますが…笑

• みーママ

みーママ

使い捨てマスクの色物は薄い色なら使った事あるのですが、濃い色は初めてで🙄
    韓国アイドル好きは妙に納得しました笑

• 3月9日
めくま

色とかはともかく、
メルカリとか知らない人の手作り品がどれだけの衛生管理下で作られた物かも分からないので、
正直、メルカリ品は使いたくないですね……………。

うーん、でも、
布だから洗ってから使えばいいのかな……………。

• みーママ

みーママ

私も自分では究極な状況にならない限り買わないですね😅
    ちょっと潔癖が出てしまう…とりあえず洗います😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ピッタみたいな売ってるやつで、黒をつけてるひとは買えなかったんだなって思うくらいですが(私の職場では実際黒しか入荷してこないので)
手作りで黒マスクは躊躇してしまいます。どんな素材かわからないですがもう少し薄い色が個人的には着けたいです。

• みーママ

みーママ

分かります!ピッタの色物はまだ使いやすいです。ガーゼ素材で立体型のマスクですが、ハンドメイドだから抵抗があるのか…まだ薄い色が抵抗無く使いやすいですね😅白は給食のマスクに見えました。

• 3月9日
マーマレード🍋

個人的には黒マスク好きではないですが、今はそれどころじゃないと思いますので気にしなくても大丈夫だと思います!😂

• みーママ

みーママ

まだ使い捨ても家にあるので黒を使うのは最終手段にします!黒のマスクをして保育園の送り迎えは抵抗がありました😅

• 3月9日