※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

出産後の服装について悩んでいます。季節や肌着について質問があります。肌着やカバーオールの組み合わせや、ロンパース肌着の適切な時期についてアドバイスをお願いします。

6月頭に2人目出産予定です!
そろそろ肌着などを買おうと思ってるのですが、1人目と季節が真逆のためよく分からず…質問です💦

出産後、家の中で過ごす時はコンビ肌着1枚で過ごそうと思ってます。
1ヶ月検診などの外出の際に着る半袖の洋服(ドレスオール ?)も2着くらい買おうと思ってるのですが…

肌着売り場を見ると、コンビ肌着は長袖か七分袖のものしかありませんでした。
七分袖のコンビ肌着の上に、半袖のカバーオールを着せたら七分袖が出ちゃいますよね?💦

●カバーオールは半袖ではなく薄手の長袖の方がいいのでしょうか?
●それとも、もう少し季節が進めば半袖やノースリーブのコンビ肌着が売り場に並ぶんでしょうか?
●家で過ごすのをコンビ肌着ではなくて、ロンパース肌着?(ボディースーツ?)を新生児に着せるのは早いでしょうか?ロンパース 肌着ってだいたいサイズが60〜が多いですよね?

長くなりましたが、アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は外出なかったので、西松屋の肌着10点セットしか買わなかったです💦
後は退院時と1ヶ月検診用で兼用として使ったカバーオールくらいでした💭

6月頭生まれです❤️

• ぺこ

ぺこ

ちなみに西松屋の肌着セットのものは長袖でしたか?(><)
    カバーオールは長袖ですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖と半袖のセットでした💭
    家では冷房も付けてたので、半袖の上に長袖着せてました💦

カバーオールは冷房の事も考えて長袖で買いました😳💭
    1ヶ月健診でぴったりサイズになるように買いました🥺

• 3月9日
  • ぺこ

ぺこ

確かに冷房効いた部屋だと長袖でちょうどいいんですかね🤔

ちなみに1ヶ月検診でぴったりになるサイズ買った方がですね😊そうすると60とかですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても出掛ける事があっても、長袖あれば冷房ガンガンなところでもマシなので...
    スーパーとかも意外と寒いのでどちらもある方が良いかもです🤔
    カバーオールは60〜70センチのにしました😶💡

• 3月9日
  • ぺこ

ぺこ

確かに冷房ガンガンかかってるところ結構ありますもんね💦
    スーパーのことは頭にありませんでした!確かにスーパーも結構冷えますもんね💦
    60〜70のカバーオール長袖も準備しようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 3月9日
aym617

上の子が6月頭生まれでした‼︎
4月に買い出ししたときは半袖の肌着売ってましたよ!
新生児のときは短肌着+コンビ肌着で過ごしてました‼︎

1ヶ月過ぎて7月、ちょうど一昨年の夏は猛暑だったので家で過ごすときはロンパースの肌着1枚で過ごしてました😂

• ぺこ

ぺこ

コンビ肌着半袖あるんですか🙄!
    今の時期は短肌着は半袖売ってたんですが、コンビ肌着は七分袖しかなくて💦
    4月頃になればコンビの半袖出てくるんですかね🤔

ロンパース 肌着は60ですか?
    縫い目が外側になってないから新生児には向かないって書いてあってロンパース 悩んでて(><)

• 3月9日
  • aym617

aym617

4月に買ったときはありました!素材もメッシュのとかが出始めるかと思います!

ロンパースは60ですね!
    新生児のときは+1枚だったので使ってなかったですが、1ヶ月過ぎてからはずっとユニクロのタンクトップのロンパース肌着着せてました!縫い目外側になってたような?

• 3月9日
  • ぺこ

ぺこ

まだ少し見に行くの早かったんですかね😂
    4月入ったら見に行ってみます!

ユニクロのロンパース 肌着縫い目外側って本当ですか!?😳だとしたら良いですね!!ユニクロチェックしてみます♡!

• 3月9日
ぴすたちお

7月頭生まれですが…
うちも半袖の肌着を早々に買おうとアカチャンホンポやらいろいろ見にいったけど早すぎてまだ長袖だったりしたのでギリギリになってから半袖の肌着セットみたいなの買いました😄

1ヵ月検診では短肌着に長袖カバーオールを着せていきましたけどなんか暑そうな気はしました😅
しかも抱っこしてるとき大体おくるみを使っていたので半袖でも良かったかなと笑
なんならカバーオールいらなかったかなと笑

日中は冷房つけてる部屋にいるのでUNIQLOのボディースーツ長袖を着せてましたけど
今見るとUNIQLOの半袖のボディースーツとか
メッシュタイプのやつとかたくさん出てるのでぜひ見てみてください!
UNIQLOはオススメです!!
ボタンタイプだし✨✨
60は最初でかいですけど折って着せて、そのうちすぐぴったりになるので60でもいいかなーと思います!
季節的に店頭に無ければネットにたくさん出てますので😆❤️

• ぺこ

ぺこ

やっぱり見に行くの早かったんですかね😂

長袖カバーオールはやっぱり時期的に暑いですかね😵💦

60のボディースーツいいですね😍!!ユニクロ見てみて私も60買おうと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 3月9日