※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

妊娠中の旅行について相談です。7ヶ月の妊婦で、GWに親族の旅行があります。腰痛もあり、2.3時間の車移動です。行くべきでしょうか?

妊娠中の旅行について聞きたいのですが、今現在7ヶ月の初マタです。旦那の親族でGWに一泊二日の旅行へ行く予定があるそうでお誘いがありました。その頃は9ヶ月に入る頃で、お腹も大きくなり、色々と妊娠の症状が出やすくなってると思います。

また、元々腰痛持ちで今でも痛む事があるので辞めた方がいいと思うのですが、車で2.3時間乗っていくらしく、大きい車で行くので後ろの座席はフラットにしてのんびり行くという選択もあるみたいなのですが、やめた方がいいですよね?一応先生には聞いてみようかと思うのですが…

コメント

まきらん

こんばんは!
今8ヶ月半3週になりました初マタです!
私は最近後期悪阻なのか、胃が圧迫されて苦しいです(;´ω`)
ご飯も最近少し食べたら圧迫されて量も食べられないです(>_<)
今現在の自分の状況をですが、できたら止めておいた方がいいんじゃないかと思います💦
折角の旅行なのにご飯食べられなかったら悲しいですし…(>_<)

ちか☆☆

9ヶ月で旅行行きましたよ(^^)
念のため金曜に検診入れて、土日で行きました♡
妊娠中トラブルがなかったっていうのもありますが、一応破水した時用にバスタオルや着替えなんかも余計に持参しました。
自己責任なので大丈夫とは言えませんが…

先生に聞いて、オッケーがでても自己責任になりますよ^_^;
行くのなら、何かあったとき宿泊近くの病院などあらかじめ調べておいた方がいいと思います(o^^o)

私の場合は双子でハイリスクなため、中期でも旅行はNGがでました。行き先は伊豆だったのですが、先生いわく伊豆は設備がととのってる病院が少ないのでおすすめできません。とのことでした。

行くときは無理せずのんびり楽しんできてくださいね(o^^o)♪

sena

私だったら行かないと思います😓行きたいですが、迷惑かけたくないですし自分も気を遣って楽しくないかなぁーなんて💧腰も心配ですし、何かあってからでは…😱行きたいですけどね〜💭私はまだ6ヶ月なんですが金銭的問題の他に体調や環境の変化に心身ともについていかないだろうということで今年のゴールデンウィークは我慢します‼️

きらら

妊婦さんには車の揺れ
おすすめしないって先生に
言われたことがあります

⊕ちーたん⊕

現在9ヶ月です!
わたし自身、健診結果も問題なく、体調もいい、動ける妊婦だと思います(´▽`)ノ
でも、長時間車に乗るのはしんどくなってきました(´`:)
週1で車で1時間のところに買い物に行きますが、帰る頃にはヘトヘトで、次の日までダルさが残ります(^o^;
田舎に里帰りしてるので、往復2時間の道のりは慣れてるつもりですが、それでも疲れます(ΦωΦ)
参考になればと思います!

mikusa

私だったらやめておきますね…。
早産になったら後悔するし、周りも心配するし。
あとお腹大きくなって歩き回るのもしんどいかと。