※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

別府市の保育園の2次募集の詳細を知りたいです。1次募集と候補を変えた方いますか?認可外保育園の交渉でおすすめの認可外保育園はありますか?

別府市の保育園の2次募集どんななるかな〜
望みは全然無いけど😱
皆さん2次募集では1次募集の時と候補変えましたか?

認可外は自分とその認可外保育園の交渉って言われたんですけど
良い認可外ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

望みなしですよー!16番、14番待ちだったんで諦めて順番も変えませんでした(;^_^A
二次で保育園決まれば今週に電話があり、落選したら来週にお手紙を発送するそうです😊
私は出産控えてるので緊急保育をしている園に予約しました!

• a.mama

a.mama

私も求職中なので第1志望の所は39番目と言われて絶望しました😱😖
    まぁ入れないですよね😣😭
    認可外当たるしかないかな〜
    出産控えてるんですね😚それなのに入れないなんてどうなってるんだろ😖

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別府はダメですね(>_<)子育てする世代には住みにくい町です…。

• 3月9日
  • a.mama

a.mama

私も地元じゃなくて旦那の仕事関係で住んでるんですけどこんなに保育園入るのも大変なのってびっくりです😭😣地元なら市役所通してじゃなく保育園に自分で確認取って大丈夫なら入れるって感じで😖
    こんな点数低いとなかなか入れないなんてびっくりです😣😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地元じゃないんですが、都会でもないのにこんなに保活が大変ってビックリでした。今は産前での待機ですが、以前までは育休での待機でした(>_<)育休なのに保育園待機…。そのまま職場復帰できずに今回妊娠です(;^_^A

• 3月9日
  • a.mama

a.mama

そうなんですね😭😣
    育休なのにずっと待機なんてびっくりですよね😖
    育休の人たちも決まってない状態だから求職中はもっと厳しいですね😖
    10月から兄弟児は無料になったらしく尚更入れる人が増えて1歳児クラスは全然空きがない状態と聞いたんですけどそんなことする前に待機を先にどうにかして欲しいですね😭😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!!そうですよね。無料だから預ける人増えますよね…。待機を解決した上で無料の検討をしてほしかったです(-_-;)
    保活、先が見えません…。

• 3月9日
  • a.mama

a.mama

保活ほんとに先がみえない😖
    お互いいつかやっと入れた〜って言える時がくるといいですね😭😣

• 3月10日