※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれるようにする方法について教えてください。お昼寝の時間や起床時間、就寝時間について教えてください。

どうやったら子供は夜寝てくれるようになりますか?

教えてください!

どんな風に寝かせてるとか

お昼寝の時間とか

何時から起きて何時までに寝かせてるとか

教えて欲しいです!

コメント

deleted user

何歳のお子さんですか?
また保育園行ってる行ってないとかもある方が。。

  • ❤︎

    ❤︎

    返信ありがとうございます
    一才7ヶ月です!
    保育園に入ってないです

    • 3月9日
zizi

三歳の娘ですが朝6時半〜7時くらいに起きて、午前も午後も体動かすか頭働かして遊んで、夜は絵本で寝かしつけて20時頃寝ます。昼寝なしです☺️
昼寝してた時は二時間以上は寝かさない。
15時以降寝たときは一時間くらいで起こす。
お風呂もゆっくり入り疲れさす。ですかね🤔
就寝前に向けて薄暗くしていくとか。

ママリ

うちの子は21時半に寝て朝8時半〜9時に起きます!
昼寝は13時から15時半頃までで、
寝かしつけは部屋真っ暗にしてオルゴール鳴らして手を繋いでれば寝てくれます!

みき

長女ですが18時半から19時ぐらいにねて朝は6時から6時半に起床します!幼稚園ですがずっと身体を動かしてます💦

次女は20時までには寝て朝は6時から6時半に起きてます。幼稚園、保育園には入ってなくて長女が幼稚園に行ってる間は基本公園にいて身体を動かしてます。お昼寝は15時以降寝かせてしまうと夜は寝ないので12時半とかに30分ぐらい取らせてます。もし15時以降寝てしまったら10分で起こしてます!