※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

授乳で起きたら、昼間のことを思い出してイライラしてきてしまったので…

授乳で起きたら、昼間のことを思い出してイライラしてきてしまったので愚痴らせてください。

昼間、子どもが寝たので私も休ませてもらおうと思い、横になりました。旦那は寝かしつけもオムツ交換も!おっぱい以外は何でもやります。
しばらくして一度起きたようですが、抱っこするとまた寝たようだったので、私もまた眠りました。
私が起きたときもまだ子どもは寝ていたのですが、洗濯物はまだ干しっぱなし、お湯が冷めてから作ろうとして置いてあった麦茶もそのままで、あー子どものが寝てても家事しようって頭がないから私が寝た分自分に皺寄せがくるのかーと実感して拍子抜けしました。

元々残業もなく、寄り道せず真っ直ぐ帰ってきてくれるのですが、子どもが生まれる前は帰りにコンビニでマンガを読んで帰ってくる人だったので、日曜日の夕方にいつもマンガを読みにコンビニに行きます。
今日も、私が起きてから洗濯を畳んでお茶を作っている間にコンビニへ出かけました。
ずーっと子ども寝てたなら何かできたでしょ?よく寝るいい子だねぇってそりゃ何も音立てずに携帯弄ってりゃ起きねーよ!寝た間に家事してるから起きるんだよバーカ!!!って言いたかったけど無視しました。
何もしない旦那にイライラ、言わなきゃ何もしないって分かってるのに指示出し忘れる学ばない自分にもイライラ。毎週こんな感じです。
私が何かをやる間や、ぐずった時に抱っこしといてくれるのはありがたいけど、抱っこしてて手がふさがってるから何もしなくていいって思ってるフシがあるようなのもまた腹立つ。そのスタンスで行くと、私昼間に何もしなくていいってことだよね?子どもが寝てる間にトイレも行かないし…

イライラして寝れん!!!





すみません。愚痴でした。
あーーーーーもう。
忘れてたぁ~で済むなら家事なんもやりたくねー!
でも私が忘れたら旦那も忘れてるから自分に皺寄せが来るだけで腹立つーーーー!

コメント

かか

毎日お疲れさまです。
まだまだ子供もあんまり纏まって寝てくれないし、睡眠時間確保するのも大変ですよね💦私も慢性的に寝不足です。

うちの旦那も一緒です。
子供の相手はしてくれますが、家事は言わないとしないです。ていうか、散らかったり汚れていても気にならない、気づかない、悪気もないタイプです。
言わなきゃ動かないのも重々学んでいるのに、「こんなに何度も言ってるのにいい加減学べや」と言うことすら億劫になりイライラ💥
言えば動くんですけどね。なんで気にはならないんだろう。子供がおとなしく遊んでいるときに貴方が別の家事してくれたら、私もゆっくりする時間もできるし、子供とも穏やかに遊べる時間がとれるのに。休日だけでも、自主的に家事をしてくれないかな?家政婦じゃないし、あなたの親でもないですからー。

言うのも疲れちゃいますよね?