※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
家族・旦那

そろそろ出産して1年になりますが、旦那に対してのイライラがおさまりま…

そろそろ出産して1年になりますが、旦那に対してのイライラがおさまりません…。
生活の中でもイライラポイントは多々ありますが、子供より自分の事を優先するところ、特にイライラします。
家の中で子供の事も頼まないと見てくれないし、お風呂も入れてくれない。最近夜泣きが多くて寝不足続きの為、土日は色々手伝って欲しいのにジムに行くだとか自分優先。
私が子供にご飯食べさせてる時も自分のご飯の心配ばかり…。
ジム行くなら作る気ないって言ったら逆ギレされた。
私が寝不足なのも腰が痛いのも肩が凝ってるのも知ってるのに、一切自ら手伝おうともしてくれない。
悲し過ぎてご飯食べさせながら涙が出ました…。
それでもテレビ見て笑ってる旦那を見てイライラが止まらなくてもはや殺意しかない。
出産前は旦那に対して日常的にイライラする事なかったのに、産後は激しいです。
今後おさまったりしますか?

コメント

ママーリ

うちと同じです!
私も日々イライラしてます。
もう息子が3歳近いのに、イライラは増すばかりです。
今妊婦なので余計にイライラヒートアップ中です🤯🤯🤯
自分ばっかりな旦那が子ども以下に見えてしまいます🙄
色々してくれる旦那さんがいる家庭が羨ましいです😔

• クラゲ

クラゲ

そうなんですね⁉️
    更に増すんですね‼️笑
    もう、息子がこんな奴に似たらどうしようって心配で仕方ないです…💧
    何もやらないくせに、自分はイクメンだと思ってる所がイタイし腹立つんですよー💢
    本当、色々やってくれる旦那さんがいる家庭が羨まし過ぎます✨

• 3月9日
  • ママーリ

ママーリ

私も息子がパパみたいになったら嫌です。笑
    わかります!一回ちょっとなんかやったら、いつもやってるみたいな言い方されるし🤯
    いやいや、むしろこっちがやってる事を当たり前と思うなよ💔って思います。
    ほんとストレスたまりますよね💦

• 3月9日
  • クラゲ

クラゲ

まさにその通りです‼️‼️
    本当こっちがやってる事を当たり前だと思うなって感じです😤
    ストレスがヤバイです💨

• 3月9日
さよ

旦那さんのその調子ならイライラは収まることはないし、もっとイライラして限界がきますよ!😅うちがまさに!そろそろ限界来そうです笑

• クラゲ

クラゲ

あらーっ、やはりそうなんですね💦
    今より更にイライラするなんてパンクしちゃいそうです😫

• 3月9日
ままり(25)

あれ?うちの旦那?😌かと思いました(笑)
第二子妊娠中により、ヒートアップしております🤤笑
明日から実家にかえります笑

• クラゲ

クラゲ

こんなに同士がいるなんて‼️笑
    やっぱりおさまるのはまだまだ先みたいですね…
    いや、おさまるのか🤔
    ここ最近は在宅勤務になってるし、顔合わせるの嫌だから、私も実家に帰るか考え中です。

• 3月9日
  • ままり(25)

ままり(25)

でも、実家に帰ると、親が心配しますよね😔でもわたしはかえります(笑)
    在宅勤務だと、ずっと家にいられて余計むかつきそうですね😩😩😩

• 3月9日
  • クラゲ

クラゲ

まぁ、たしかに…笑
    実家に数日居るのもおかしいって思われるかもしれないですよね💦
    在宅だと無駄にイライラが増すんですよね…😫

• 3月9日
2238

子供2人いますが子供のペースに合わせることなんて、努力というか意識すらしてないですよ我が家の夫は...
私は上の子の面倒で手が離せないのに、下の子が泣いてたって立ち上がって様子を見もしないなんてこと多々です。
子供が大きくなるにつれ、意思や言葉がはっきりすると、イライラしても仕方ないですが子供にもイライラします(現在の私)そしてそこに自分優先で変われない夫へのイライラががんがん上乗せされていきます...もう最悪です。
今日もある件でイライラし、泣きながら食器を洗い、下の子を寝かせ、今リビングで1人このありさまです😑

• クラゲ

クラゲ

お疲れ様です❤️
    お子さん2人だと余計大変なのに、旦那さんはそれが見えないんですかね😤
    ウチもですが、見ててって言ってもテレビに夢中になって、最近どこでもつかまり立ちばっかりするので倒れて頭を打つって事を何度もやってます。
    それを怒ったら見てるよって逆ギレで、目で見てるだけ…
    もう呆れますよ💨
    寝不足が続いてて寝たいはずなのに、イライラし過ぎて眠れません…笑

• 3月9日
  • 2238

2238

あー、もう全てに共感できます(笑)
    見ててねって、視覚として捉えてって意味じゃないのにバカなんですかね!たぶんそんなに見てなくても、たいしたことは起こらないって過信してるんですよね。
    変な話、それで怪我したら自分でその先の病院だなんだって世話できるのかよって思いますよね。
    私は子供の着替えもろくにやってくれない夫に「そんな腹とか出たままにして風邪引いたら、病院とか連れて行ってくれるんでしょうね?」とかネチネチ言います。効果は全くないですがね😩

• 3月9日
  • クラゲ

クラゲ

本当その通りです‼️笑
    子供があちこちで不安定な状態で立ったりしてるのに、遠目で見てるだけでどうすんだって感じですよね💢
    それで頭打って大泣きしたら、「今のはパパが悪い、ごめんごめん」ってその繰り返し…。
    まともに見る事出来ないの?学習能力ないの?って言ったら逆ギレ…。
    クソ過ぎる🤦‍♀️

• 3月9日
  • 2238

2238

半年くらいママ無しで子供の面倒見なきゃ!って状況に置かれないと、「見てないといけない」の意味は分からないんだと思います。
    ごめんごめんじゃねーよ、の一言ですよね😑
    学習能力ないの?なんて言えるだけ羨ましかったです(笑)
    うちの夫は口がたつので、こちらが頑張って何か言っても言い伏せられます😑今日もそれではらわた煮えくりかえって今に至ります.......

• 3月9日
かずずん

卒乳したらイライラが治りました。

• クラゲ

クラゲ

えっ、本当ですか⁉️
    イライラしなくなります❓笑

• 3月9日
  • かずずん

かずずん

授乳中は意味なく旦那にイライラ…なんなら敵だと思ってるぐらいの勢いで
    (元は仲良しです)

そんな自分も嫌でしたが、卒乳してホルモンが落ち着いたのか抜毛も落ち着くし、夜も寝られるようになるし、理由なくイライラする事はなくなりました。

• 3月9日
  • クラゲ

クラゲ

わぁーお‼️
    本当意味なく居る事だけでイライラしちゃうんですよね…
    ウチも元は仲が良かったんですが💨

卒乳はいつされました❓

• 3月9日
  • かずずん

かずずん

長男は10カ月、次男は11カ月です。
    2人とも9カ月ごろから離乳食の方がいいと…全然おっぱいは飲まないというか、遊びのみぐらいで…
    モリモリ食べたのでフォロミもなしです。

• 3月9日
たーのー

つい先ほど、似たようなことで旦那にLINE送り、実家に帰ると言ったばかりです😊笑
もう知りません✨

• クラゲ

クラゲ

私も実家に帰りたいです…笑
    私は当分旦那の為になる事はしないつもりです‼️

• 3月9日
  • たーのー

たーのー

いいと思います🙆‍♀️
    大人なんだから自分のことは自分でしてください。笑

• 3月9日
  • クラゲ

クラゲ

ですよね‼️
    育児も家事も全てやってもらおうなんてとんでもないですよね😤

• 3月9日