※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

4月に主人の職場の人たちと泊まりがけでバーベキューに行くことになって…

4月に主人の職場の人たちと泊まりがけでバーベキューに行くことになっているのですが、正直不安です。

主人は毎年そのバーベキューに参加しており、私は行ったことがありません。

家族で来たらというお誘いをいただいたみたいで、主人はとても楽しみにしています。

確かに、車で片道2時間以上はかかるので泊まった方がいいのはわかるのですが、泊まるにしてもコロナもありますし、息子の体調も含めて、私たちのタイミングで予約をしたかったのですが、すでに幹事の方が予約をしてしまっているようです……

気を利かせて良かれと思ってやってくれたみたいですが、、、

コロナが落ち着いていたとして、生後7ヶ月の子供を連れてバーベキューに行く場合、どのような対応をすればいいか迷っています。

そこまで子供慣れしていない方ばかりの中で、正直外であまり人に抱っこされたくありません。

抱っこ紐をずっとつけているのは変でしょうか?

赤ちゃん連れでバーベキューに参加したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

ひなの

うちも毎年職場でBBQがあり
赤ちゃんを連れてBBQには何度も行ったことありますが
さすがに今年は自粛するみたいです💦
断れないんですかね〜😱

• るる

るる

普通そうしますよね😅

私もそれとなく日を置いてコロナ心配だから泊まるのはちょっと…と伝えてみてはいるのですが、主人は行く気満々でキャンセルする気はないみたいです😢

• 3月9日
メメ

赤ちゃん連れのBBQって正直大変ですよ💦
うちは9ヶ月の時に連れて行ったことありますが、私は何にも出来ずずっと子供抱っこしてるだけで…。
準備とかも手伝えないし、子供は子供でまだ遊べる感じでもないから何か…みんなに申し訳なくてあんまり楽しくなかったです笑。
幸い、他にも小さな子連れの家族同士の集まりだったので私は他の子の面倒を見ると言う役割で、BBQは夫が頑張って焼いたりお酒用意したりしてくれてましたけど。
時には他の人が抱っこしてくれたり、気も利かせてくれたから良かったかな。

でも子供慣れしてない人の集まりでBBQは絶対大変だし、そもそも二時間って時間もお泊まりも赤ちゃんに負担だし、この時期だし…私なら行きたくないです😂

• るる

るる

やっぱり大変なんですね……

私もかなり行きたくない気持ちが強くて、不謹慎ですけどコロナが3月下旬まで流行してくれれば、断れるかなと淡い期待を抱いてしまっています笑

子供慣れしてないわりにやたら抱っこしたがる人とかもいるので、それもあって行きたくないんですよね😭😭

• 3月9日
  • メメ

メメ

慣れた友達同士なら良いと思うんですけど、そうでないと気もつかうので💦
    花見も規制呼びかけされる状況ですし、中止になると良いですね😔💭

• 3月9日
はじめてのママリ

下の子が1歳3カ月でバーベキューしてコテージに泊まりました。2回。
本当しんどかったですね…行かない方がいいですよ‼️
歩いてましたが、人見知りでずっとママ、いつもより機嫌も悪いし、抱っこにおんぶ。手伝えないので申し訳ないし、あんまり自分も食べられないし、何で来たんだろう、と思いましたよ。そして、コテージで慣れないところか興奮したのか夜泣き。全然寝られないし。周りにも本当に申し訳なくて二度とくるかと思いました…
せめて2歳以上ですかね‼️お姉ちゃんは楽しんでて平気でした。4月はまだ少し寒いですよ。体調崩しやすいのでオススメしません。
旦那さんだけ行ってもらっては??

• るる

るる

普通の泊まりだけでも大変なのにバーベキューやった後だとさらに子供も疲れてますもんね😱😱

なんとか主人の機嫌を損ねないようにもう1度お断りするようお願いしてみようと思います😭😭

• 3月9日