※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
お出かけ

広島の安芸郡海田町にお住まいの方に質問です🙇‍♀️海田町には段ボールや…

広島の安芸郡海田町にお住まいの方に質問です🙇‍♀️
海田町には段ボールやペットボトルを回収するボックスなどが置いてあるところはありますか?引っ越してきたばかりで分かりません(前住んでた所(広島県外)にはスーパーにそのような回収ボックスがありました)💦資源ゴミの日に出せばいいのですが、月1回なので、それまでにゴミが溜まってしまうので、可能であればこまめに捨てれたらなと思っています😥

また海田町やその付近でオススメのご飯やさん、ケーキ屋さん、パン屋さん、カフェなどご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

よう(27)

ペットボトルはスーパーで捨てれます🙆‍♀️
ダンボールはわたしの家付近は見当たらないので車で宇品まで捨てにいってます😥

パン屋さんは矢野のマックスバリューから熊野方面へ直進するとあるクリーニング屋の裏がいつも早い時間に売り切れてて、おいしいです!
11:30に行くともうほぼないです笑
ごはんは、駐屯地前のとんちがおいしいですよ〜🙆‍♀️

• めたぼれおん

めたぼれおん

ありがとうございます😊
    近くのスーパーだとペットボトルの回収ボックスが見当たらなかったので、他のスーパー見てみます❗️段ボールはなさそうなんですね…残念です😭
    パン屋さんととんち、今度行ってみたいと思います🍀

• 3月9日
みさき

上の方が言っておられるように、ペットボトルはスーパーに捨てるところがあります。ただ、大量に持ってこられるとお店の方も困るので、少しずつにした方がいいです。
段ボールは、引っ越しで増えてしまった感じですか?引越しなどの一時多量ゴミは坂にある環境センター?で引き取ってもらえますよ^ ^
役場に行けば、ゴミの捨て方のポスターもらえて、それに色々書いてあります。

カフェなどは詳しくありませんが、パン屋さんは、マックスバリュの近くにあるポウポウや、昔ながらのポピアが好きです。パンだけ買いたいなら、フジの中にパン屋さんあるし、畝のエブリィのパン屋さんは毎日安いです。
東にクラークシーゲルがあって、カフェスペースもありますよ^ ^

最近気になっているのは、ミトという新しく出来たピザ屋さんです!

• めたぼれおん

めたぼれおん

ありがとうございます😊今日行ったスーパーに回収ボックスがありました!買い物ついでに少しずつ持っていこうと思います。
    環境センターの存在を忘れていました💦引っ越しで増えた段ボールなのでこちらを利用した方が早そうですね🤔
    パン屋さんもたくさんあるんですね!ポピアは先日行きました🍀ピザ屋さんも気になるので行ってみようと思います!

• 3月9日
mmm.

海田に住んでないのでダンボール、ペットボトルはんからないですが、パン屋さんはエレファントベーカリーさんはクロワッサンがおいしいです^ ^出来立てが12時ごろ?できるのでその時間にかいに行くか電話で予約できるみたいです。グランパはイートインスペースあってコーヒー飲みながら食べれます!ケーキ屋さんはグランマシェリーですが、時間があれば東広島のノエル行ってみてください^ ^私は大好きで友達ともよくたべにいきます。イートインスペースが二階にあるし、テラス席もあります(^ ^)あとは段原にあるパティスリーアニバーサリーもすきです。

• めたぼれおん

めたぼれおん

ありがとうございます😊パン屋さん色々あるんですね!グランマシェリーは近所なので近々行ってみようと思ってました🍀東広島などの情報もありがとうございます✨広島散策も兼ねて色々行ってみます!

• 3月9日
まな

資源ゴミ月1回なのめんどくさいですよね💦
私が住んでる所は資源ゴミの日だけゴミ捨て場に住民の方が立ってるので何とも言えない嫌さがあります……笑
段ボールは詳しくないですがペットボトルはエブリイやハローズやマックスバリュなど色々な場所で捨てられます☺
アルミ缶やスチール缶も捨てられるスーパーもありますので酒缶など入れてます。

エブリイのパン美味しいのでぜひ食べてみてください(*´`)
ケーキはグランマシェリーがおすすめです!ケーキ全部かわいいです✧︎

• めたぼれおん

めたぼれおん

ありがとうございます😊
    えー住民の方立ってるんですか😱それはちょっと嫌ですね…。
    回収ボックス、たまたま行った近所のスーパーにないだけでした😂沢山あるようで安心しました。
    エブリィのパン美味しいんですね🍞✨今度購入してみます🍀グランマシェリーも早く食べたい…笑

• 3月10日