※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

来月から保育園行くので、靴買ってもらったんですが、保育園用と普段履き用って靴別々ですか?

来月から保育園行くので、靴買ってもらったんですが、保育園用と普段履き用って靴別々ですか?

コメント

fuitsu

保育園用は1週間保育園に置いたままなのと、たくさん遊んですぐ泥だらけになっちゃうので、うちは別々にしてます!
2足用意するのお金かかっちゃいますけどね💦

• もも

もも

そうなんですね✨
    キャラクター物なのであまり普段履きはしたくないなーと思ってしまいまして💦

• 3月9日

うちは一緒でしたー!
2歳になって、オシャレブーツとか履くようになってからは、保育園はスニーカーや自分で着脱できる靴、家では可愛いのって分けました!

• もも

もも

わたしも2歳頃になったら可愛いやつ買い揃えようと思います😍

• 3月9日

別です!
保育園は汚れが目立たないやつ、家用はちょっとオシャレなやつにしてます😊

• もも

もも

ありがとうございます☺️
    私もそうします!!

• 3月9日
えいちゃん

スニーカーは1足です!保育園と普段も履きます。
あとは長靴と休日用のモカシン→夏はサンダルです。
まだ抱っこで登園してたときは保育園用の安いやつ置きっぱなしにしてました!

• もも

もも

おしゃれなスニーカー買いたかったんですが、キャラクター物なので保育園用にします😂

• 3月9日
ひよこちゃん

うちは一緒です‼️
管理が面倒なので😅

• もも

もも

1足保育園用にして他普段履きにしようかなーって思います✨

• 3月9日
はっぱ

登園と普段は一緒ですが、外履きで保育園に置いておくのもあるのでスニーカーサイズ新しくするときは二足買います^ - ^

• もも

もも

保育園に置いておく用もあるんですね😱

• 3月9日
♡

うちは、別にしてます😁👍
お出かけ用にはニューバランス、dcとかで、幼稚園用には安い1500円程度のとか履かせてますw

• もも

もも

私もそうしたかったんですが、結構高いキャラクター物買ってもらったんですが保育園用にします😭

• 3月9日
バルタン星人

うちはお出かけ用って用意しても週2で3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうので、季節物意外のスニーカーは保育園も休日も同じです!
冬ならムートン、夏はサンダルがあるのでお出かけ用スニーカー用意しても使わない週もあったりするので!あと、小さいうちはいい靴履かせた方がいいと聞くのできちんとしたメーカー物を保育園でも履かせてます!

• もも

もも

小さいうちってすぐサイズアウトしますよね💦💦
    少しサイズ大きめなのでそこも心配ですが💦

• 3月9日