※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

ナチュラルメイクのつもりなのに、なぜか化粧し終わると、濃く見えると…

ナチュラルメイクのつもりなのに、なぜか化粧し終わると、濃く見えるというか変です。
旦那からも、化粧仕立てのバッチリキメましたってよりも、いまのほうが馴染んでいい感じって、夕方に言われました。(笑)(ただ時間経って落ちてるだけ😅)

バッチリキメてるつもりはないです、、
マツエクやつけまつけてなくて、マスカラはブラウン、アイライナーもブラウンで目尻だけ、チークはなしか、かるーく付けるだけ、リップはオレンジ系です。
これ以上引き算してナチュラルにするとしたらどこをどうしたらいいですか😭

コメント

ポイントメイクよりもファンデがマットすぎるとかではないですか?

• まる

まる

いや、ツヤ肌にしてるのでそれないです💦

• 3月8日

退会ユーザー

肌の色味に合ってない色を使って浮いてるのかもしれませんね
    イエベとかブルベとかわかりますか?
    ポイントメイクの色がそれに合ってるのか見てみたらいいと思います。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

顔を見てみないと
わからないけれど…

あとは眉が濃いとかですかね?🤔

• まる

まる

そうですよね💦
    眉は前髪あるので隠れてます😂

• 3月8日

もしかして元々目が大きかったり、まつ毛長いですか?
私はマスカラするとバッチリメイクになるので(ブラウン使っても。)普段マスカラしません😂
マスカラする時もビューラーは軽くにしてます。

• まる

まる

どちらかというと大きいとは思うけど、めっちゃ大きいとかではないです、まつ毛は普通です💦
    顔自体は濃くはないのですが何ででしょう😂
    普段ほぼすっぴんで化粧たまにしかしないから私も旦那も違和感があるのかもしれないです、、(笑)

• 3月8日
ママリ

マスカラはボリュームタイプですか?
ロングタイプですか?ボリュームタイプならロングタイプに変える、ロングタイプなら一度のみ、それでも濃く感じるなら色付きの下地使ってカールをキープするくらいが良いのかもしれませんね😣
また、アイライナーは引き方によって変わってくると思いますし、ナチュラルにしたいのならリップを落ち着かせるしかないのかなと思いました😣
オレンジ系とはどのような色味なのでしょうか?

おはな

アイライナーを粘膜だけに引くなどどうですか??
リップもグロスに変えたりするとナチュラルになりますよ♪DIORのグロスオススメです!