※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
その他の疑問

ホワイトデーのお返しについて。主人が先月職場でバレンタインをもらっ…

ホワイトデーのお返しについて。

主人が先月職場でバレンタインをもらって帰ってきました。
ホワイトデーは「職場の男性陣でまとめてする」と言っていたのですが、今になり「各々ですることになった」と…😓

少しややこしいのですが皆さんならどうするか教えてください。
・職場の女性は7人
・そのうち6人で800円くらいの箱入りのチョコレートを1箱
・1人だけ別で500円くらいの焼き菓子

私は6人の方にはプチギフト的なものを渡して、1人だけ別で頂いた方には同等のお菓子をお返しにと思っていました。
ですが主人は「みんな同じものでいい」と言っています💦
(主人の口ぶり的に500円相当のお菓子をみんなにということだと思います)

私としては個人で頂いた方には別のものをお返ししたほうがいいと思うのですがみなさんならどうされますか?

コメント

あかり

私は性格良くないので
同じものを渡させます。
変に特別に分けると勘違いおきても困るので😅

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    コメントありがとうございます。
    私は性格が良くない上にケチなので1人100円ちょっとの負担の人達に500円相当のものを人数分渡すのが納得できなくて😅

    変な勘違いは困りますね💦
    それも含めて少し考えてみようと思います。

    • 3月8日
  • あかり

    あかり

    バレンタイン制度なくなれば良いですよね😫
    1200円くらいのいっぱい入ってるやつを小分けにラッピングして渡してはどうでしょうか?
    それか大箱渡してみんなで分けてねがベストかなと思われます!☆

    • 3月9日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    ほんとこの制度なくなってほしいです😅
    しかもなぜか1人だけ別…(頂いておいて失礼ですが)みんなまとめてほしかったです💦

    小分けのラッピングいいですね!!
    ちょっといいところのお菓子買ってきて100均の袋にラッピングすることにします😊

    • 3月9日
  • あかり

    あかり

    娘さんがラッピングに絵書いたりシール貼ったりしたら旦那さんも気軽に持ってくと思います😄
    うちの夫の会社は去年からバレンタインなくなりました笑
    それまでは夫にもらった分おかえしさせてました🎵
    蕪辞にお返しできますように!!

    • 3月9日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    バレンタインなくなったんですか!羨ましい!!
    さっき夜勤前で起きてきた旦那から「お返し仲のいい同僚たちと三人でお金出しあって、うちが代表で買いにいくことになった」と衝撃の一言が…😱😱😱

    あかりさんのお助けコメントパート②の「みんなで分けてね」バージョンを発動することにします!!

    • 3月9日
  • あかり

    あかり

    結果みかづきぱんさんが
    大変な結果に!!笑
    でもよかったです😄🎵
    作戦役立つことができて😆

    • 3月9日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    ほんと勘弁願いたいですよ!
    今週半ばからコロナの影響で私が休みになるので、それをいいことにこき使われる模様😩
    あかりさんのコメントに助けられました!
    ついでに私のお菓子も買ってくることにします😁

    • 3月9日