※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

一歳半の娘の食事について、毎日お肉か魚を食べさせるのがいいでしょうか?1日1回は食べさせたいけど、時々納豆や卵で済ませてしまいます。

一歳半の娘を育てています👶
食事についてなのですが、たんぱく質は毎日お肉か魚を食べさせていますか?
なるべく1日1回は食べさせようと思うのですが、面倒で納豆や卵で済ませてしまう日があります😅

コメント

^^

納豆や卵で済ませること結構ありますよー😃👌
買い物行ってなくてお肉や魚がないときや調理が面倒なときはそんな感じです😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます☺️同じ方いて安心しました❗納豆栄養あるし、楽ですよね🎵

• 3月8日
優

だいたいお肉ですが、毎日食べさせてます。豆腐もOKだし、しらすにお湯かけて塩抜きしたのを冷凍したりしてます。
納豆や卵食べてたら大丈夫だと思いますけどね😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

お肉毎日すごいですね✨
    幸い卵と納豆大好きなので、手抜きしちゃいます😅

• 3月8日
きりん

あるあるですね!
少食で偏食の長女なので、1歳の頃は肉は食べずに魚派でした。
鮭フレークでおにぎりにしたり、シーチキン使ったりしてましたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちもお肉より魚派です❗焼き鮭好きなので、鮭フレーク買ってみようと思います😊ありがとうございます❗

• 3月8日
🎀ミニーちゃん🎀

昼は適当になってしまうので、たまーにたんぱく質ないこともありますが、朝夕はかならず魚か肉を使うようにしています🐟️🐷🐮

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝から尊敬します✨朝なんて、たんぱく質ヨーグルトとかしかないときあります😅💦

• 3月8日
みゃーか

うちも納豆が好きなので朝と夜は納豆ばかりです🤣
保育園でお肉か魚を食べてくるので家では適当です💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

納豆栄養あるし楽です☺️
    保育園行かれてるんですね❗給食はバランス取れてて良さそうですね🎵

• 3月8日