※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
ココロ・悩み

退院後の授乳が不規則で困っています。入院中は規則正しく授乳できていたのに、帰宅後は泣いたりうんちをしてしまい、冷たいおむつ替えで起きてしまいます。何が原因か不安です。どうしたら規則正しく授乳できるでしょうか。

3/1に出産し、1週間の入院生活を終えて
昨日の午前11時に退院し、そこから私の実家に戻ってきました。

入院中母乳の出も良く、(片乳5分を一回ずつ)最高92cc飲んだりするくらいだったので、完母で行けるだろうとの事で完母です。
子供も規則正しく3時間おき。たまに4時間おきに授乳で起きて、夜泣きもありませんでした。

ですが帰ってきてから授乳の間隔も不規則になり、1時間前にあげたのに泣いたり
授乳中にうんちして授乳後におむつ替え→冷たくて起きる。のエンドレス。

何が原因なのか。もしかして母乳の出が悪くなったのかとか色々不安です。
どうしたら入院中の頃の様に規則正しく授乳できますか?

コメント

入院中ってすごいですよね。
私も退院してからの授乳に苦戦しました💦赤ちゃんも新しい環境に慣れようと頑張っているんじゃないですかね💦私も体重計を購入し、母乳の出を測ったりいろいろしてました💦

うちゃ

原因も何もなく普通の事です。
ずっと規則正しく夜泣き無しなんてありえないです。
母乳なら授乳うんちのエンドレスもあるあるです。
これからどんどん起きてる時間も増えて
起きてる=ずっと泣いてる
って事もありえますし。