※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3
子育て・グッズ

子供の休校で忙しい母親の悩み。家事や仕事で疲れ、ストレスが溜まり、心身ともにキツイ状況。主人の支援も少なく、自身の健康も心配。

休校…大変な状況なので仕方ないのは頭ではわかってはいます。
ただ世の中の子持ちのお母さん方、みんなツラくないですか❓
スミマセン💦単なるつぶやきです。

先週は1週間経つのが非常に遅く感じました😵
仕事量はいつも通りのはずなのに疲れ方もいつもの倍くらい💦
また明日からそんな1週間がまたスタートするかと思うとしんどいです😭

いつもより早起きしてお弁当作り。
ただし小学校の預かりは8時半から。
いつもは三男だけを保育園に送ってそのまま仕事に行けましたが、休校になってからは一旦帰宅し次男を小学校まで開門に合わせて送る。
仕事は30分遅刻のため減給💦
長男次男の塾関係も家庭学習になり、親が宿題の交換のため仕事帰りに寄る。
家の食材の補充も週末だけでは足りず平日仕事帰りの買い出しも増え…ペーパーやオムツを探したりした日も😣💦

主人は電車も空いていていつもより優雅に時差通勤、その他なんら変わらない生活をしていてなんだかイラっとしてしまいます💢働いて稼いでくれてるのはわかってはいますが疲れからか心にゆとりが持てません😭

はー😓
また1週間のりきらないとなぁ…
コロナじゃなくて、疲弊して免疫落ちてダウンする可能性のが自分にとっては身近な気がしてなりません💦

という単なる愚痴でした😅

コメント

本当… 早くコロナパニック終わってほしい…
食材を買いたくてもない…
仕事したいのに休校だから休まなきゃいけない…
外に行けないから子供達もストレス溜まる…
あと少しだと思います! 
頑張りましょう!! 

• だんご3

だんご3

ホントですよね😭💦
    あと少しだと思いたいのですが…今までいなかったのに近隣の都市にも感染者が出始めていて😣
    長期化しないで欲しいですね🙏💦

• 3月8日