※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

娘さんの乾燥肌で湿疹が出て困っています。市販の保湿剤では不十分で、1本で良いクリームを探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘のことで!

産まれた時からとっても乾燥肌😅
ずっと乾燥するから保湿は欠かせないけど
保湿してもどうしても湿疹が出てしまいます。
いつもかかっている小児科でその病院独自の配合の薬を
貰っているんですがその為だけに病院に行くのも
何となく気が引けて市販の保湿剤でどうにか
ならないかなーと色々試しているんですが
なかなかやっぱりそれ1本では保湿しきれないので
もし、「これ1本で!」っていうオススメの
クリームがあったら教えて下さい🥺

コメント

hkr

うちは、コストコに売ってるセタフィルを使ってます😊

  • ひつじ

    ひつじ

    コストコが住んでる県にないんですよ😭

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    そうなんですね😢
    お役に立てずすみません

    • 3月8日
  • ひつじ

    ひつじ

    いえいえ💦
    こちらこそせっかく情報をくださったのにコストコが無いばかりに……。

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    調べてみたら、楽天に売ってました!が、コストコで売ってる値段よりも結構高めなので、万が一合わなかった時もったいないので🥺🥺
    ちなみにお住まいは何県でしょうか?

    • 3月8日
  • ひつじ

    ひつじ

    ネットですね😳
    ちなみに岡山県です!
    少し値が張っても試してみます!
    もし、合わなければ私が使えばいいかなーと思ったり😁

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    わたし自身も使ってますが、いいですよ☺️
    岡山県ですか🤣
    近い県だったら郵送できるかなぁとおもったんですが

    • 3月8日
  • ひつじ

    ひつじ

    ネットでポチッとしてみます😊
    もし買うならクリームとローションどっちがいいですか?

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    いまみてたら、メルカリとかも売ってますね!そっちのほうが安く出品されてる方いるかもです🤣

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    わたしは、ローションを使ってます!多分中身は一緒だと思います、パッケージが一緒なので😊

    ローションは、ポンプ式なので使いやすいのでそちらを買ってます😊

    • 3月8日
  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!
    色々と調べてくださりありがとうございます😊

    • 3月8日
  • hkr

    hkr

    いえいえ!お子さんにあうといいですね💜

    • 3月8日
ミーコ

うちもセタフィル使ってます。やはり湿疹が出やすく、もしかしてアトピー?なんて思ってましたが、お風呂あがり&朝でしっかりと付けたら改善しましたよー。コスパもかなりいいです。

  • ひつじ

    ひつじ

    そんなにオススメなら使ってみたい😭けど、コストコが無いんです……

    • 3月8日
ママリ

うちも乾燥&湿疹ができやすいです😣お肌弱いです😢わたしもなにかおすすめのものがあったらお聞きしたいです🎵回答でなくてすみません。

  • ひつじ

    ひつじ

    コストコが近くにあるなら
    セタフィルっていうのがいいらしいですよ😊👍

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    コストコ!行ってみます💜ありがとうございました🍀

    • 3月10日
nyantan

我が家もです💦かいてなかなか寝れないときもありました💦
小児科に皮膚でかかるのは大変だと思うので皮膚科にいかれてはどうでしょうか?!

私はずっと皮膚科にいってます!市販のもので湿疹がでたことがあって💦
ヒルロイドと白色ワセリンを毎月出してもらってべたべた塗ったら乾燥で痒くなることもすごく減りました✨

  • ひつじ

    ひつじ

    皮膚科に掛かりたいんですがもうすぐで出産を控えてて連れて行くのも大変なのと旦那にお願いしてすぐに買ってきて貰える方が助かるな〜と思ったり……。
    ヒルドイドも1回処方してもらったんですがなかなか…😔

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ブァセリンのポンプタイプ、おすすめです!大容量で安いのに優秀です!私が低刺激でたっぷり使えるものと思って使い始めたのがきっかけで、
上の子が乾燥肌でいつも小児科でもらうヒルロイドとロコイドでケアしてましたが朝になったらカサカサ。下の子はヒルロイドでも十分もちもち肌なので、体質なのかなぁーって思ってた時に、使ってみたら、しっかり潤ってます!!
粉吹いて痒そうにすることもなくなったし、前は朝も塗ってたけど今は夜1度だけで十分保湿されてます!
うちはなんとなく顔だけはヒルロイド塗ってますが、安いので試して、使えなかったら大人がつかえば🙆‍♀️ドラッグストアで売ってます!

  • ひつじ

    ひつじ

    ドラッグストアに探しに行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
T&Fmam

息子もめちゃくちゃ乾燥肌です!
小児科に行って処方しても治らずあたしも風邪でないのに行くのが億劫になり、皮膚科に通ったらまさかの微妙にアトピーがあると言われました。
今は数ヶ月に1回塗り薬、保湿剤を処方してもらいに行ってます。
あたしもひつじさんと同じく2人目出産なので、最近行きました😅💦
かゆいかゆいと言うのが可哀想なので一度見てもらってもいいかもしれませんね💦💦
お大事にしてください。

  • ひつじ

    ひつじ

    やっぱり皮膚科に行って1回見てもらった方がいいんですかね😔臨月に入るまでに頑張って連れて行ってみます!

    • 3月9日
チョコミント

うちはアトピタの入浴剤とトピタのクリーム使ってます。
クリームはお風呂あがりと着替えるとき、オムツ交換するときにこまめに塗ってます!
アトピタを使ってからは肌荒れなどしなくなったのでうちの子には合ってたのかなと思います。良かったら試してみてください♪

  • ひつじ

    ひつじ

    アトピタのクリームは使っています!でも、それだけではなかなかなので入浴剤試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • チョコミント

    チョコミント

    入浴剤はお肌に合うか分からないので少量から試してみるといいと思います。
    後、水分をこまめに取ることと出かける前に顔など気になる所にワセリンを塗るようにしてます!

    • 3月9日
  • ひつじ

    ひつじ

    ワセリンは結構ベタベタに塗りますか??

    • 3月9日
  • チョコミント

    チョコミント

    結構ベタベタです!
    そのうち乾いてくるのであまり気にしてません(笑)

    • 3月10日