※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

アトピーの赤ちゃんにおすすめの日焼け止めを教えてください。四ヶ月の男の子で敏感肌です。日差し対策を考えています。

アトピーの赤ちゃんの日焼け止めでおすすめはありますか?

四ヶ月の男の子を育てています。皮膚が強くなるかなと思い、毎日抱っこひもで散歩に行ってます。日差しが気になってきたのですが、帽子、日傘にプラスして日焼け止めを塗ってあげた方がいいのかなと迷っています。

かなり敏感肌でアトピー気味なのですが、おすすめの日焼け止めがあれば教えてください!よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー気味でしたら、なるべく日に当てない方が良いと思います(*´・ч・`*)
知り合いのアトピーっ子は真夏も長袖もしくはアームカバーしてました。じゃないと外に出た日は真っ赤に腫れちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。

日焼け止めは市販の赤ちゃんが使えるものを使ってましたが、外に出る直前に塗り、帰ったら即石鹸で洗い流して保湿‼︎でした(⋈・◡・)
アトピコの日焼け止めとかはどうですか?

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    ステロイドも使っているので、なるべく日に当てないようにはしているのですが、完璧にとはいきませんね…
    長袖、検討してみます!
    日焼け止めの付け方も詳しく教えていただき、ありがとうございました(^^)参考にさせていただきます!

• 5月26日
関西のみゆママ

私は石鹸で落とせるタイプのものを使ってました。また赤ちゃんの顔にも大丈夫なものを選んでました。

赤ちゃんの全身を化粧落としのように洗うことは大変なことですし…

ママ&キッズのボトル日焼け止めを常備し、今でも使ってみてます

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    ママ&キッズ、いいんですね(*・∀・)
    ちなちに、お子様の皮膚は丈夫な方ですか??

• 5月26日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

アトピー診断されていて、塗ってる薬は日光厳禁なので、薬の上から日焼け止めです

• 5月26日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね(>_<)

ありがとうございました!
    ママ&キッズの購入を検討してみます(’-’*)

• 5月26日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

基本は長袖着せてます♪
    子供はもう大きいので自分で調節でしますので。
    ステロイド早く脱せるといいですね

• 5月26日
疲れた

ウチの子は直ぐほっぺた乾燥しちゃうし赤くなっちゃうんですが、アトピタの日焼け止めは大丈夫でしたー!😊
1時間くらい抱っこ紐で陽射しの強い時にお出掛けしなくちゃいけない時があり、アトピタ塗ってたんですけど全然焼けませんでしたよ☺

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    アトピタは、泡石鹸を使っていましたが、刺激が少なくていいですよね(^^)
    参考書させていただきます!

• 5月26日
  • ナッツ

ナッツ

参考書→参考にの間違いです。
    申し訳ありません。

• 5月26日