※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

皆さまはいつどのタイミングで家を購入されましたか?また戸建かマンショ…

皆さまはいつどのタイミングで家を購入されましたか?
また戸建かマンションどちらにお住まいですか?

コメント

二人目が生まれる前に購入を決めました。
中古の戸建てです。

みき

今月買うことになりました😊一戸建てです^ ^

mari

子供が産まれて、主人も転職の予定があったので昨年の夏に購入しました☺️
子供が6、7ヶ月の頃です!
中古のマンションで、リノベーションの計画を立ています🙆‍♀️

ぴあーぬ

戸建で、上の子が1才半の時でした。
北国なので、冬の光熱費がすごく高くて、これならローン払えるよね、となり決断しました!

misa

昨年子供生まれてからです!☺️
新築マンションです!!

AI

子どもが幼稚園入園する前に戸建てを建てました!

2人目が産まれて半年ぐらいで契約しました😊

ゆず

増税前にと決めました!
妊娠中に土地とか決めて契約して、去年の5月に引き渡ししました!

結婚決めた時(デキ婚)、旦那が34歳だったのですぐに計画しました!

5月に入籍して、7月に注文住宅で契約して、翌年の3月(上の子が4ヶ月頃)から一軒家です!

ゆん

戸建てを購入しました😊
子どもが産まれた頃から、アパートにお金払ってるのもったいないよね!って話はしてたんですが、きっかけは夫が職場の人にお前も早く家買えよ!(←余計なお世話。怒)って言われた事です。
まぁ言われた事で勢いはついたかな😅
大きい買い物なのである程度勢いは必要でした。笑

ゆう

まとめてのお返事失礼いたしまふ、皆さまご回答ありがとうございました!!