※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人で寝かせる方法について、海外では赤ちゃんをベッドに置いてママが出ることもあれば、横で寝かしつけてから出ることもあるそうです。添い寝からの移行が気になる方もいます。

子どもを早い段階から(乳児から)1人で寝かせてるって話を時々ネットなどで見るのですが、それって1人部屋のベッドの上にまだ起きてる赤ちゃんを置いて、おやすみなさいってママは出ちゃうんですか?それとも横でトントンとか寝かしつけしてからママは出るんですか?

海外とかでは多いらしいんですが、まだまだ添い寝してるのであまりイメージが掴めなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもあると思いますよ!今はベビーモニターとかもありますし一人で寝かせる人も多いと思います(^ ^)

  • まめまま

    まめまま

    へぇ〜!凄いですね!!そんな小さなうちから1人でねんねできるなんて!

    • 3月8日
みす

上の子は生後半年から違う部屋で寝てます(^^)
寝かしつけはしてませんでした。
モニターで見てました。
いまはおやすみって言うと、自分の部屋に行って布団の中に潜り込みます。
あとから電気を消しにいきます。
朝まで起きることなくよく寝てます。

RRmama

海外では1人の部屋を与えるのが一般的ですが、うちは夫婦のベットの隣にベビーベッドを置いて19時から寝室で1人で息子は寝ていて23時のミルクに合わせて私たちは寝室に行き就寝してます!

ミルクを寝室で飲ませて少し抱っこしながら小声でお話して寝そうになるところでベビーベッドに息子をおろして寝室でます!トントンなどすると嫌がるのでそのままおろしたらおやすみを言って出てリビングでモニターで様子みてます🤗