※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろんちょ
妊娠・出産

産後の排便が硬くて出しにくいです。浮腫もひどくて体重が戻らず心配です。浮腫がいつ減るか知りたいです。

産後の浮腫、排便について(´・_・`)

出産して6日程経ちました。

排便が硬い?のか、出て来ません…。
どうにかこうにか出すと、普通便に見えます。
少し硬めかな?程度だと思います。

コレでもか!と、それこそ出産ばりにいきまないと出ないです。泣

産後は3回ほど排便があり、妊娠中は便秘で
便秘薬で出しておりました。
その際、排便されるのは普通便ではなく、軟便又は水様便が主でした。

産後の母乳は幸い完母が出来る量が出ており、
水分摂取はなるべくしております。
2ℓまではいかなくても、1.5ℓは摂取しているかと。

授乳のたびにコップ一杯は頑張って飲んでます。

同じように、普通便なのに硬過ぎる感じで出し辛くなった方いらっしゃいますか?

入院中に話すとマグネシウムを処方されました。改善は無く、肛門あたりにまだあるのがわかるほどです。

諦めて挟まった感じで過ごします…。

浮腫も4日目あたりから酷くなり、抜けるかんじがしません( ;∀;)

まだまだでしょうか?
指輪も入らず、足は凹みます。

妊娠中は浮腫は無く、体重増加は6キロでした。

今現在、出産直前の体重から減っておりません💦

いつくらいから浮腫が減り始めたか、参考にさせていただきたいので、教えてください。

コメント

くれは

浮見は病院側から利尿剤飲んだら治りました!
あとうんちは便秘とかじゃなく母乳の為にたんぽぽ茶を飲んだらめちゃくちゃ下痢になって多分快便だったからだと思うのですが、旦那も飲んだらうんちが止まらないって言ってました😅

• ぺろんちょ

ぺろんちょ

利尿剤!因みに何を処方されたか教えていただけたりしますか??

たんぽぽ茶!是非試してみたいです、ドラッグストアや西松屋などにありますか(´・_・`)??

無頓着であまり知らずで…笑

• 3月8日
  • くれは

くれは

フロセミド40です!
    西松屋にもありますよ!姉にはどこにでもあるよって言われましたがカフェイン入ってないので西松屋にしました

• 3月8日
  • ぺろんちょ

ぺろんちょ

詳しくありがとうございます😊
    たんぽぽ茶、ドラッグストアにノンカフェインのがあったので昨日早速買ってきました!美味しいですね笑

フロセミド、ありがとうございます😊

• 3月9日