※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配です。現在の摂取量は適切でしょうか?夜間に1回起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

ミルクの量が適量か分かりません💦
1ヶ月半の赤ちゃんです。ほぼ完ミです。母乳は両乳で多分10ミリくらいです。母乳を片乳7分ずつあげた後にミルクを100〜130mlくらいを飲んでおり、授乳回数は1日6回で約700mlくらいのミルクを飲んでいます。夜は12時〜朝の6時まで寝かせています。朝〜寝るまでの間は寝ている事が多いので、こちらで3〜4時間ごとに時間を見てミルクをあげている事が多いです。体重は生まれた時が約2900g,1ヶ月検診で約3800g,1ヶ月と16日で4400gでした。ミルク量は1日700mlくらいでしばらく様子をみても良いと思いますか😫?? 夜間に1回起こして(1日7回にする)ミルクをあげた方が良いと思いますか⁇

コメント

それいけマミー

ミルクをあげる回数に関しては体重も順調に増えているしそのままでもいいと思いますよ!
助産師さん達に何も言われてなければ尚更そのまま続行でいいと思います☺️👍🏻

私の子は1ヶ月なる前に母乳外来があり、その時点で5000g超えだったので逆に増えすぎで心配されました汗
でも吐き戻したり顔色悪そうにしてないならいいと思うけど少しミルク減らそうと言われました😅😅

なので量も回数も体重もトータル的に順調だと思うのでそのままでいいと思いますよ😌
その子その子によってペースは違いますもんね😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所を間違えてしまいました💦
    返信ありがとうございました🥺✨

• 3月8日
  • それいけマミー

それいけマミー

不安になりますよね…苦しくてとか抱っこしてほしくてとか汗
    赤ちゃんも自分で訳がわからず泣いてる事もあるそうです😭
    でも抱っこって赤ちゃんの精神安定するらしいので積極的に抱っこもありですね🤔✨✨
    いえいえ!これからもゆっくり自分たちのペースで頑張りましょうね😍💪🏻

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
毎回赤ちゃんが泣いて空腹を訴える訳ではないので不安でした💦順調と言って頂けて安心しました😖✨
ありがとうございました‼︎