※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が歩行について心配しています。ハイハイからの歩行の進み具合に不安があり、練習方法について相談しています。

1歳1ヶ月でもうすぐ1歳2ヶ月になる娘なのですが
3、4歩は歩くのですが
それ以上はすぐ尻もちついて歩きません😅
いつぐらいからハイハイせず歩くようになりますかね?( ˊᵕˋ ;)
あんまり気にしてはいなかったのですが
わたしも旦那も11ヶ月くらいから歩いてたみたいで
義母にはちょっと遅いんじゃないの?って言われます、、( ´•д•` )💦
歩行器などつかって歩く練習はしてますが
もっとなにかしたほうがいいのでしょうか?😹

コメント

いりたけ🍄

歩行や言葉は個人差が結構ありますからね😅

3~4歩歩けるなら、よちよち歩けるようになる日も近いと思いますよ🙆
あと、うちの子達は何か持たせるとよく歩きました!

  • まり

    まり

    そうですよね!個人差があるものだから
    比べるのはよくないですよね😓

    ありがとうございます🙇‍♀️
    歩ける日を楽しみにしてます🥰
    そういえばうちも歩く時なにかしら持ってるかもしれません😳

    • 3月8日
チェイス

長男は10ヶ月、長女は11ヶ月で歩きだしてましたが、次男は今週からやっと1、2歩出るようになったくらいです。
人比べると遅く感じますが、1歳半までに歩ければ良いと言われてるので、まだ歩けないことには関しては私はあまり気にしてません。
一応、気が向いたら両手掴んで歩かすように(練習)はしてます。

  • まり

    まり

    やっぱり自分のペースがありますもんね。
    わたしも一歳半までは歩けなくても大丈夫だからと思ってたのですが
    義母があれこれ口出ししてくるので、、😅

    やはり本人が歩き出すまで気長に待ちます🙂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳4ヶ月になりましたが
4.5歩ですよ!

私は10ヶ月で歩き
旦那も1歳までには
歩いてたそうです!

でも一歳半までは
歩けなくても
問題はないそうですよ!

  • まり

    まり

    そうなんですね!
    やっぱり個人差ありますよね

    わたしも1歳半までは問題ないこと知ってましたが
    義母がしつこくて😹
    みなさんはどんな感じかしりたくて😅

    気にせず気長に歩くのを待ちます🙂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まわりがうるさいのは
    だるいですね😓
    ほっといてくれって
    なります笑笑

    一歳半までは
    問題ないんですーって
    言ってもだめですかね?

    • 3月9日