※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の準備でタオルエプロンを作る必要があります。フェイスタオルを半分にして2重にすることで、1歳児が汁物でベタベタになるのを防ぎます。

4月から保育園に通わせます!
今保育園の準備をしているのですが、
タオルエプロンを作らないといけません!
タオルを半分に折ってゴムを通して縫うと書いてありますが、
これはフェイスタオルを半分にして2重にするということですよね?
1歳児なので1重だと汁物でベタベタになりますよね😢

コメント

はじめてのママリ

1重の子もいましたが、
服まで濡れてました。
食べ方が上手だったらいいと
思います😍
百均に売ってるマイクロファイバーのタオルは汚れもさっと落ちるしオススメしてました☺️

• みー

みー

やはり2重がいいですね!アドバイスありがとうございます☺️

• 3月9日

そうですね。
私はハンドタオル使ってたので一重で、汁物だと洋服着替えてもらったと思います💦
間違えて他の子のがあったときは、写真のようになってました。乾かすのが二重にならないようにして、ゴムも乾かさないといけなくて面倒だなと思っちゃいました💦服まで濡れにくいかなと思うので、そこは良いと思います。

• みー

みー

2重だとそうゆうことがあるんですね😭

• 3月9日
けいな

うちの保育園、このタイプです😊 2枚重なってるので、給食で服を汚すことはよっぽどない印象です。うちの保育園は左下に名前をつけることになってるので、名前は消してます😂

• みー

みー

2重の方が分厚いから服汚さないですよね〜☺️

• 3月9日