※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️eee‼️
ファッション・コスメ

福岡の保育園入園式の服装についてお聞きしたいです😃福岡市に住んでいま…

福岡の保育園入園式の服装についてお聞きしたいです😃

福岡市に住んでいます。

今月末に保育園の入園式がありますが、服装に悩んでいます💦

黒のパンツスーツに白フリルのインナーにコサージュで参加しようと思っていましたが、例年の傾向など教えて頂きたいです😃

地域によっては入園式でブラックフォーマルや黒スーツの方も結構いるようですが、福岡市ではどうなんでしょう❓

出来れば新調したくないですが、浮きそうだったら他を考えたいと思っています😅

どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

去年、
保育園の入園式に
参加しました💡

私の園では
フォーマルやスーツの方は
少なかったですよ🙂

ほぼキレイめな
普段着の方ばかりでした⭐

• ®️eee‼️

®️eee‼️

そうなんですね😃!
    幼稚園じゃないのでフォーマルじゃなくてもいいのかなぁ?と思っていました😃
    キレイめな服装も考えてみます✨
    ありがとうございました😊

• 3月8日

用意されている服装で大丈夫と思いますよ!
キレイめな服装の方が多かったですが、中にはジーンズの方などもいらっしゃいました!
保育園なので、そこまでかっちりしていなさそうです。

• ®️eee‼️

®️eee‼️

ジーンズの方もいらっしゃるんですね❗️
    一応入園式なので、そこまで普段着の方もいらっしゃるとは思いませんでした😅💦
    本当に自由な服装でいいんですね😊
    普段着の方ばかりだったら逆に浮きそうな気もしますが💦
    すみません、ちなみに子供は1歳男の子で、スーツを着せる予定なんですが、スーツの子は結構いますか❓

• 3月8日

退会ユーザー

スーツの子…そんなしっかりした服装の子はあまりいなかったような…😟でも園にもよりますし、皆さん初めての経験の方が多いので全然浮いたりはしないと思いまし気にして無いと思います。本当家族それぞれという感じでした!

• 3月9日
  • ®️eee‼️

®️eee‼️

わー!そうなんですね😭
    でも浮いたりしないと聞いて安心しました✨
    せっかくの機会なので周りを気にせず子供もピシッ!と着せて行こうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月9日