※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
その他の疑問

ミシンに詳しい方教えてください💦何度試して縫ってみても、上糸が絡まり…

ミシンに詳しい方教えてください💦
何度試して縫ってみても、上糸が絡まります😭
ボビンの人の掛け方、上糸の方向と掛け方、は何度も見直しました💦上糸の強さは自動にしていますが、強めにした方がまだましになるかなぁと言ったら状態。。😵
糸が悪いんでしょうか??布地は一般的なものです。
ネットで色々検索してるのですが、全然縫えなくて😭
アドバイスお願いします😭

コメント

moon

どんな感じか写真載せてもらえますか?

下がグシャグシャなら上糸をもう一度かけてみてください。どこか外れてたりするとなったりします。

• やっこ

やっこ

お返事ありがとうございます!
    生地の裏側がグシャグシャになり、調べながら上糸をかけ直して何度も試しています😭
    下糸も何度もかけ直しています。。。が今こんな状態です🙇‍♀️

• 3月10日
moon

上糸が原因だとは思うですが、普通地でも同じ現象ですか?

• やっこ

やっこ

上糸が原因なんですよね😭
    上糸を毎回毎回かけ直しているものの今こんな状態の繰り返しで、全く進まず心折れそうです😵💦
    普通地でも同じ現象です。
    でもきっと、私のやり方が何かおかしいはずですよね😤💦
    冷静に上糸の掛け方挑戦し続けてみます。。。すでにこれだけで三日目ですけど😭😂💦💦

• 3月10日