※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一生シングルマザーで子供2人育てて一軒家も買って自分の老後の資金など…

一生シングルマザーで子供2人育てて一軒家も買って自分の老後の資金などもってできますかね。

中卒高校中退で今まで飲食のバイトと鳶しかやったことありません。

例えばどんな職業がいいと思いますか?
まあ家買うのは無理ですよね。

コメント

mii

看護が1番かなと思います🥰

mn

シンママでも一軒家を買ってる方は居ますので不可能では無いと思いますが、医療従事者など収入が安定した方が多いようにも思います🤔

はじめてのママリ🔰

子供は一人ですが、マイホーム検討中です🤚
工場で事務をしてます。

マ〜

無理と決めつけるのは良くないと思います。
在宅で資格を取り、就職をして何年か同じ所で勤務すればローンも通りやすいですし。
(購入時30代前半位までなら審査も通りやすいかと思います)

私の地元の友人のお母さんは、私達が中学の時に地元に一軒家を購入しました。
場所は23区内でお母さんは、中学もろくに通わなかった中卒と言っていました。
なので、学歴では無くて気合だと思います。

職種は、大型二種免許を取得して路線バスの運転手とかはどうですか?
バス会社でしたら、それなりに大手なので保険も手当も手厚いと思いますし会社によっては専用の保育所もあるかもしれません。

大型免許の取得には『教育訓練給付金制度』というのがあり、教習所代の一部が国から最大10万円支給されるそうです。

中卒の友人は不動産にバイトで入ってから途中で社員になり、後々『宅建』の資格を取った人も数人いますが。
この資格は難しいので1番遅い友人は、資格取得までに7~8年かかったと思います。

タクシーだと深夜勤務や歩合の事が多いそうなので、学歴に不安のある方は私は男女問わずバスの運転手さんは良い仕事だな~と思います。

後は看護ですが、学校に通う事になるので資格取得までに時間もかかりますし大型二種免許より元の出費は大きいです。

• マ〜

マ〜

先程の画像に続き2枚目の画像添付です。

• 3月8日
ななな

うちの母親は
子ども3人(私、妹、弟)
のシングルマザーで
私が小3で離婚
中1で一軒家購入してます🙌

今は子どもみんな独立し
仕事にエステにライブにと
自由で充実した毎日を送ってるみたいです笑