※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に座って食べるのが難しいですか?同じ悩みの方いますか?食べ方の習慣は大丈夫でしょうか?

じっとして離乳食を食べなくて困っています(´;ω;`)

ハイチェアに座らせるのですが、数口食べたあと抜け出そうとして、もう食べなくなります。

床に下ろして豆椅子に座らせると、数口食べますが、おもちゃで遊んだり動き回ってりして、追いかけて食べさせてる状況です。

この月齢だとこんなものですか?😭
このまま続けると習慣上よくないでしょうか?

体重も7kgちょっと成長曲線からはみ出してるので、食べてもらいたくて😢

同じようなお子さんおられますか?
いつ頃からちゃんと座って食べられるようになるのでしょうか。

コメント

とみきち

うちも似たようなもので
言うの恥ずかしいですが
豆椅子には座ってくれますが
手元におもちゃがないと何故か食べてくれません。
実家にたまにいきますが実家では障子を開けたり閉めたりが好きでそれをしながら食べさせてる状態です😔どうしたらいいのか悩んでます。

みー

うちは1歳前まではそんな感じでしたが、1歳過ぎて断乳してからはちゃんと座って食べてくれてます。いらなくなったら手を合わせてこちらを見て、食器をさげたあとに立ち上がりますよ!

保健師さんには、まずはおもちゃがない環境で食べさせること、立つならご飯をあげるのをやめればいい と言われました。