※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

行事に対する思い方が違い、うまくいかない悩みがあります。

行事に対する思いが違ってうまくいきません😣

私はお誕生日やお食い初め、初節句など、
ちゃんとやってあげたいし、
子供の頃やってもらった家庭です。

ですが、主人の家はそういう行事は
やってこなかったらしく、
あまり興味、関心がありません。

私のやりたい気持ちが空回りして、
うまくいかずイライラしてしまいます。
私がもっと効率良くできればいいのですが、
上の子は暴れまわるし、
飾り付けてもぐちゃぐちゃにされて
上の子にも当たってしまいました。

もう、私が悪いんですよね。はいはい。
もう行事やりませんよー。はいはい。
って気持ちでいっぱいです🙄

コメント

deleted user

私のところも主人は興味なくて私1人で盛り上がってしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー🤣

    • 3月8日
べりー*

ご実家は遠いですか?💡ご両親と一緒にやるのもいいと思います(*^^*)

やる気がない人とやるのって疲れますし、強制してやるものでもないから一人でやるぞ!と心してやるしかないですよね💦自分が準備してるのに知らんぷりの人いると疲れますよね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも両家呼んでやるのですが、
    コロナの影響で家族だけでやることになって、
    知らんぷり状態でした🙄笑

    • 3月8日