※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

心がもう限界で、誰にも助けを求める事が出来ません。申し訳ありません…

よければ聞いてください。
心がもう限界で、誰にも助けを
求める事が出来ません。
申し訳ありませんが、誹謗中傷は御遠慮下さい。


離婚予定で実家に帰ってきて
別居中です。
(離婚の原因については省きます)

両親共に協力的で、とても
助かっています。
しかし、離婚前で就活、保活を
毎日バタバタしながらやっています。
中々思う様にも進まず、
何度も何度も色々挫けそうになっては
前向きに今日まで頑張って来ています。
全ては息子と一緒に幸せに暮らしていくために
自分で選んだ事です。
分かってはいます。
けど、思う様にいかない就活や
息子が体調を崩しグズグズで
夜は何回も起きて寝不足、
一日中グズグズで機嫌は悪く
落ち着いてしっかり仕事探す事もままならず
体調悪いので離れれば泣き、
何も出来ず。
保育園も激戦区で無職、同居中な為
入れる希望も少なく。
日に日に追い込まれていて
もう苦しくて苦しくて
それでもどうにかしなきゃと思っても
事が進まず、焦りばかり。
どんどんイライラして
息子にも冷たくしてしまうし、
ご飯中、遊び初めて
お皿もひっくり返して
ご飯も投げ、
もう限界で怒りました。

私がイライラしてるのを見て
母が体調悪いんだからしょうがないでしょ。
と言って怒りました。
分かってます。
分かってるけど、どうにも止めれなくて
可哀想なのに優しく出来ないんです。

疲れました。
もう本当に限界です。
就活や保活や病院の時に預かって貰っているので
自分の息抜きでは預かってとは
さすがに何言われるか分からないので
出来ません。

離婚してない人には
気持ちは分かって貰えないし、
全く1人の時間作ることは出来ないし、
思う様にいかない。
もう嫌だ。


旦那から携帯代等来月から自分で
払えと言われているので、
無職な為とても焦っています。


実家住みで助けて貰っているのにも
関わらず情けないですが、
励ましや喝入れて下さい。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

子供が調子悪い時ってほんっっとに文字通りなんにもできないですよね。こちらに余裕あるときなんてないし、今の状況でゆとりなんか持ちようがないので...なおさらかと思います。

とりあえず、先にお子さんに元気になってもらえるように体調優先して、そしてお母さんももらわないように気をつけて情報収集をするのはいかがですか?
履歴書や職務経歴書の作成はスマホでメモに、
スケジュール管理はアプリ使って、
何をいつまで...と整理するだけでも前には進んでいますよ。
子供の健康前提に仕事も入れられると思うので、体調悪い時は歯がゆいですが寄り添うしかないんですよね😭

deleted user

去年DV夫から逃げるため自分の店も、人間関係も、財産も全て捨てて警察に逃げ込みました。
実実家の近辺などは場所を知られて危険なので馴染みのない土地に引っ越しました。
頼れる親戚も友達も近くには居ません。
生活費を貰わず、夫の連子2人も合わせて食べさせていたので貯蓄もほとんどありませんでした。

引っ越して3ヶ月ほど片道1時間半かけて満員電車で子連れ通勤していました。
その間保育園には落ち続けました。
無認可を調べ直し、連絡を入れ見学に行きました。
事情を説明したら定員オーバーであるにもかかわらず受け入れて頂けました。

私の保育方針とは全く異なる考え方だし、気に入った園ではないし、できるだけ早く転園したいです。
でも1時間半も通勤させるよりはましだと思い通わせています。

うちもかなりの激戦区です。
500戸規模のマンションが10棟以上建ったのに保育園の定員は減ってるそうです。
でも捨てる紙あれば拾う神ありです。

2mama

託児つきの仕事を探す。
介護になってしまうけど、背に腹は変えられない。と割り切る。
無資格でも出来る所ありますよ。
あとは、実家住みなら夜お願いして夜働きに出る。
十時からのパチンコ屋の掃除とか。土日祝の親が休みの日にお願いして働きに出るとか。

mayuge

皆様お返事遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️保育園は絶望的ですが、無認可片っ端から聞いて、家から大分遠いですが受け入れして貰えるところが1つ見つかりました😭ありがとうございます!

あとは仕事を決めるだけなので、就活もとりあえず色々応募しまくっています💦
本当に何年ぶりかの就活なので不安ですが、とりあえずやられる事から初めていこうと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返事申し訳ありませんがお許し下さい🙇‍♀️