※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

つわりが早く収まる可能性もあります。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。健診で詳細を確認します。

つわりが早く終わった?かもしれない。

ただ今7w3dです。5週目入ってすぐぐらいから、喉つわり?と胃のムカムカ、胃もたれが凄く水を飲むのもつらい状態だったのですが、一昨日あたりからゆるゆると楽になってきて食べ過ぎなければもうなんでも食べれる!という状態になってきました。(元気になった途端、甘いものが食べたくて仕方がないです…)

通常つわりのピークは人にもよりますが8〜9週目との事で、あまりに引くのが早すぎて少し驚いています。
週明け火曜に健診があるので、そこで診断はしていただくのですが 私と同じように2週間ほどでつわりが終わった、もしくは随分楽になった方いらっしゃいますか?💦

色々調べてもあまりこういう方がいらっしゃらないので、もし同じような方いましたらお話聞きたいです!

コメント

優しい麦茶

私は喉つわりではないですが、7wくらいでパタリと無くなりましたよ!

• おかめ

おかめ

そうでしたか!同じような方がいらっしゃって少しホッとしました☺️

• 3月8日
おかん

今の妊娠が、まさに
7週くらいから楽になったので
4人目にして一番楽なつわりでした😀✨

• おかめ

おかめ

そうでしたか!最初すごく驚きましたが、7週で楽になる方意外といらっしゃってホッとしました😊それにしても4人のママですか!凄いです✨この時期何かと大変ですが、お身体ご自愛くださいませ^ ^

• 3月8日
  • おかん

おかん

かなり軽くて、不安になりましたが
    いまやすくすくお腹で育ってくれてます😆✨

おかめさんこそ
    大事な時期ですので
    お体ご自愛くださいね❤️❤️

お互い元気な赤ちゃんを生みましょう😀✨

• 3月8日
アラサーまま🍒

人それぞれなのでそれ前提ですが
つわり休憩みたいなのありました!
2週ごとにつわりと休みがあり
風邪をひいたり体調不良になったら
少し重いつわりがやってきたり、、
今週は甘いの、今週は酸っぱいの
って感じで週ごとに変わったり、、
病院で言うと軽い部類に入るみたいで
ラッキーだから
食べれる時に栄養補給して
ゆっくり休んでねって
言われていましたが
恐らく私はつわり終わったかなと💡
産まれるまでつわりある方も
いらっしゃるので
私自身終わった!と認識はせず
今日は食べれるから
何食べようかな〜って贅沢してます😊
終わってるといいですね😋

• おかめ

おかめ

なるほど、つわり休憩ですか!実は私も若干それ疑ってたりします笑
    いきなりこんな無くなるか〜?!って😅 自分の体調を過信し過ぎず、できる範囲、食べられる範囲で食べられるうちに栄養とっていきたいと思います^ ^ 終わってたらラッキー✌️ぐらいの気持ちでいるのが大事かもしれませんね!ありがとうございました!

• 3月8日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

私は現在の周期までつわりが
    行ったり来たりだったので
    今日は体調いいぞ!って日に
    次悪くなる日を想定して
    葉酸やビタミンDの豊富な
    食材を口にしていましたよ😉
    それが効いたか分かりませんが
    すごい酷い日は無かったな〜と
    (私生活も家事全部できていたので)
    思い返してます!
    元気な日に好きな事して
    リフレッシュして下さいね🥰

• 3月8日
Latte🔰初マタ

5〜6週がピークっぽかったです🙄空腹が気持ち悪くてずっと食べてたので胃もたれして、1日中船酔いしてるような・・・
7週で心拍確認してから軽くなってきて、現在8w4dですが妊娠前とほぼ変わらず生活できてます!8週からピークと聞いてたので拍子抜けです。
母、叔母、祖母もつわりがほとんど無かったらしくもしかしたら遺伝かなーって思います😃笑