※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯のケアを始めたいが、何を使えばいいか分からない。歯みがきナップでスタートしてもいい?味付きのものは?教えて欲しい。

まだ下の歯2本しか生えていないのですが、慣れさせるためにもそろそろ歯のケアを始めたいなと考えています🤔

現在は歯固めにブラシが付いているもののみです💡

スタートは歯みがきナップからでいいのでしょうか?また味付きのものの方がいいですか?

何も分からないので教えていただけますとありがたいです🙏💦

コメント

マリ

味はついてなくても良いので歯磨きナップやガーゼの固く絞ったものを指に巻きつけて拭いてあげてください😊今のうちからママが口の中を触るのは楽しいものという意識を与えた方が後々仕上げ磨きするときに楽だと思います。歯を拭くだけでなく、ほっぺの内側をツンツンしたりしてママも笑顔で遊び感覚ですると良いですよ。歯が上下合わせて4〜6本生えてきたら子供用の練習歯ブラシ(喉の奥まで入らないようになっているもの)を持たせて自分でゴシゴシ、そのあとママが歯磨きナップや仕上げ用歯ブラシで軽く擦る程度に仕上げ磨きをしてあげると良いですよ😄
我が家は最初に失敗してるので参考までに…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます、助かりました🙏✨
    ガーゼでも良いのですね😊
    失敗してしまうとゆうことも視野に入れて我が家でも少しずつスタートしてってあげたいと思います✊

• 3月8日