※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でいちご狩りは心配ですか?いちご好きで食べ過ぎや農薬が心配です。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月でいちご狩りに行くのはどうなんでしょうか??
いちご好きなので、食べすぎるのが心配なのと、そのまま食べるのは農薬などの心配もあります💦
このくらいでも行かれた方いますか??

コメント

ひなの

いちごそのまま食べられるようになってからは毎年いってますよー!
今年はコロナの影響で行かないですが💦

• ろん

ろん

毎年行かれてるんですね!ありがとうございます☺️コロナのせいで残念ですね😭

• 3月8日
ポポラス

1歳5か月ですが来週連れて行きます😃親が気にするかどうかだと思います💡
ちなみにうちの子もいちご大好きです❤️

• ろん

ろん

ありがとうございます!そうですよね〜🤔気にしてたらキリがない気もしますし、行ってみようかと思います☺️いちご好き、同じですね✨

• 3月8日
プペル

息子が1歳前に行きましたよー(^^)
20個近く食べました😂
全然そんなこと気になりませんでしたー!
毎年行ってるのですが今年はコロナが心配で行ってません😵🤲

• ろん

ろん

1歳前に20個ってすごいですね😂✨そんなに食べても大丈夫なんですね✨安心しました🥰

• 3月8日
  • プペル

プペル

もちろん、土がついていたり
    自然のものなので、ちょっと汚れているものは
    手拭きとかで拭いたりはしてますが😅
    本当長男はめちゃくちゃ食べます😂苺農家さんもビックリです笑
    ただ、苺は水分多いので様子見ながら食べさせた方がいいとは思います🍓

• 3月8日
  • ろん

ろん

そうなんですね〜☺️そんな食べるなら連れて行き甲斐がありますね!
    確かに水分多いしお腹壊さないように気をつけなきゃですね✨
    私もお手拭き持参します🙏

• 3月8日
yuri

明後日いきまーす🍓楽しみです!特に気にしてません!

• ろん

ろん

明後日行かれるんですね✨
    楽しみですね🍓
    私も子どもと行こうかなと思います☺️

• 3月8日
ちびまる

先月、食べ放題ではなくて摘み取りに行きました。うちの子は風邪等をもらいやすいので、朝1番で人のいないハウスでゆっくり選び取り、車で食べました◎

• ろん

ろん

朝一番は少なくてよさそうですね✨摘み取りか食べ放題か、私も迷ってるところです😀
    洗わなくていいのかな🤔とちょっと迷ってます💦

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

私も、洗ってないものをたくさん食べさせるのは怖かったので、車では2粒だけにして、残りは家で洗って食べました🍀

もし衛生面を気にされるのであれば、摘み取りがオススメです(*^^*)

• 3月8日
  • ろん

ろん

なるほど〜!そういう手がありますね✨摘み取りもいいですね!検討してみます😆ありがとうございます🙏✨

• 3月8日