※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

ママ友にカフェ誘われて悩んでいます。外出不安と息抜きの気持ちが交錯。行くべきでしょうか?

毎日コロナで引きこもり😱
ストレス溜まってきたので子どもがお昼寝している間にママ友と近くカフェでちょっとお喋りしよう〜と誘われました💦
私自身心配性でこの1ヶ月外食も行かず、買い物も最低限でしか外出してないので少し不安があります、、、がまた平日1週間ワンオペ頑張る為に息抜きをしたい気持ちも😭
みなさんなら行きますか?

コメント

モッサ

私なら家の近くのカフェくらいなら行っちゃいます💧

  • ばなな

    ばなな

    うちの近くにはコロナでてないし大丈夫かな、、、と思いつつも不安もあり、、、💦
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ぺんぎん

私は先日子連れで待ち合わせして、公園とカフェ行きました。すごく気分転換になりました。
コロナ気になるけど息抜きしたいってことであれば、密室だと良くなさそうだけど、テラス席のカフェとかコーヒーとお菓子でも買って公園で会うとか…
私は屋外ならそんなに気にしなくてもいいかなって捉えていますが、まぁ人それぞれOKラインも違いますよね。

  • ばなな

    ばなな

    母も少し息抜きしたいですよね😱
    家族以外と会話していなくて😂
    田舎なのでテラス席があるようなお洒落なカフェが無くて😅笑
    公園考えてみます🤔✨

    • 3月9日
ペンちゃん

お昼寝してる間
子供さんだけで留守番ですか?

外でお茶するだけでも
かなり気分転換になりますよね。
でも、今は、安全面を第1に考え、
私なら、お家で、お話します。

外は、やっぱり危険かなと
小さな子供がいてるからこそ
敏感になるべきだと思います

自分がもし感染したら、
隔離されちゃう。子供に会えない。
って、考えて
今は行動するようにしています

  • ばなな

    ばなな

    いやいや💦
    子どもたちは旦那がみてます😅
    説明不足でした💦

    室内での子ども同士の接触は避けたいので子なしがいいかと思って、、、💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月8日
ゆみ

子供がお昼寝してる間と言うのは、お子さんは置いて行くのですか??どっちにしても私なら行かないです・・・。コロナ落ち着けばいつでも行けるので✨

  • ばなな

    ばなな

    説明不足でした💦
    子どもたちは旦那がみてます😅
    そうですね、、、💦
    やめようかな、、、😭

    • 3月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    あずきさん💙
    私は友達とも、コロナ落ち着いたら会おうねって言ってます❗️今耐えて終息すればラッキーかなと思いますし☺️外出たいですけどね・・・。

    • 3月8日
  • ばなな

    ばなな

    雨の日なんて特に上の子が限界で😭
    ここ最近友達とも遊ばせてないし、お互いストレス溜まってしまって怒ることも増えてしまって😂
    ほんと早く落ち着くの待つしかないですね😭

    • 3月8日
Ⓜ︎

ストレス溜まりますが、
ママ友との約束は全て延期にしてます💦
周りもそうです😵

  • ばなな

    ばなな

    うちはすごく田舎で県内に感染者が出てないのでまだまだ危機感がない感じです😅
    テレビ見て不安にはなるものの、周りは結構出歩いてるし、、、どこまで自粛すべきか難しいですね💦

    • 3月8日
ぺぺももむむ

カフェは延期にします
話すだけならLINE電話で話しますかね〜

  • ばなな

    ばなな

    そうですね、、、
    来週なのでまた状況みながら考えます😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況です。
田舎なのでそもそもあまり人もいないですがそれでも気になってます。
相手の子もアクティブにいろんな友達とあってるみたいなので、まさかですがその子がって可能性もなくないなとか思っちゃって(^-^;
こういうときに限ってやたらお誘いがいろんな子から来て、、、わたしが気にしすぎなのかなと思ったり。。
でも心配で。
すみません回答になってなくて(..)

  • ばなな

    ばなな

    うちも田舎で県内に感染者がまだいないところなので危機感が薄くて、、、
    割と周りアクティブなんですよね😭
    みんな遊んでるならいいかって思ったり、もしその子がなってたら、って変に疑ってしまったり、、、
    共感して頂けて嬉しいです😂

    • 3月8日