※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

わたしが悪かったのでしょうか…。悪かった部分があれば私も改善していき…

わたしが悪かったのでしょうか…。
悪かった部分があれば私も改善していきたいので
皆さんの意見をお聞きしたいです。

今朝、息子たちのごはんの用意が終わって一息つこうとしたときに旦那が起床。
タイミング悪〜って心の中で思いつつ朝ご飯いる?と聞きました。んー何?と聞かれたのでメニューによっては食べないのかよと思ってしまいなんでもいいじゃんと答えてしまいました。(私も生理前でイライラしていて悪かったと思います)
そこからヒートアップ。

旦那は綺麗好きな方だと思います。
次男がご飯を食べ終わったあと散らかし放題にしていたのを見て怒ってきました。
つかみ食べの方が食べてくれるので今朝はおにぎりとおかずとデザートだったのですが放置かよと怒鳴られ。
いや放置も何もその間に食器洗ってたしまだ食べてたから洗濯物干しに行ってただけなのにそんなに言われないといけないのかって思ってしまって。

その後結局旦那が怒りながら片付けたのですが椅子を見てきったねーと一言。毎日掃除してるようには見えないねと言われ私も流石にカチンときてしまい。
毎日掃除してるよ!!なんなら掃除機3回かけてるし椅子だってノズル外して丁寧に掃除してるよ!!
ただ朝は夜の分の掃除機かけれてないからちょっとは汚いかもしれないけどそんな言い方されないといけないの?と怒鳴ってしまいました。
そしたら旦那はそんな偉そうに言うほど綺麗じゃないけどね。と。
毎日土日もワンオペさせて何も大変さを知らない人に言われたのがすごく悔しくて涙がとまりません。

じゃあ一回土日に全部やってよ!!!
子供の相手しながらごはん作る大変さ、片付け側から散らかされる大変さ、一回体験してから言ってよ!!
と言ったらこんなん簡単でしょ。俺なら余裕だねと言われもう言い返す気にもなれず部屋に閉じこもっています。

もうしんどいです。
そこまで言われないといけないんでしょうか。

コメント

ママ

はー????
ムカつきますかなり🤯🤯🤯
大変さを全く知らない方なんですね。
しかも何言っても冷静に返してくる感じもまた腹立つー!!!!!※スミマセン

普段私に全部預けてるんだから家事に関して口出ししないでくれる?口出しするなら少しは手伝ってくれてもいいんじゃない?あ!平日ほとんど私が子供たちみてるから私ちょっと出かけてくるわー!たまには子供と遊んで、綺麗好きだから掃除もお願いねー!って私なら家出ちゃいます🤣

• もちお

もちお

そうなんです!!!
    冷静に返してくるから尚更腹立って😡😡
    挙げ句の果てに買い物行ってきていい?と一言。
    私へのバレンタインのお返しを買いに行く予定だったそうなのですが要らないし貰いたくもないわ!!と言いました(笑)ましてや2ヶ月前に浮気してた人を一人で出かけさせるわけない!!

そう言うのを言うと棚に上げるね〜と煽ってきます。
    話になりません😞
    私も今実家が近いので帰る用意してました。顔も見たくないです。

• 3月8日
  • ママ

ママ

ムカつきますね全てが😰💦💦
    しかも浮気してるとか笑
    浮気する時間あるなら子育てやれよ!笑
    俺なら余裕だねって思うなら、んじゃやれよ笑
    って突っ込みどころ満載ですね🤣

やられたらやり返すのタイプでしょうか旦那様は?
    子供ですねー。理屈っぽくてめんどくさい😅
    実家いいですね!😋

• 3月8日
  • もちお

もちお

浮気発覚後再構築中でただでさえ毎日しんどいのにまだ言われないといけないのかって思ってしまって😢

やり返すタイプですね!
    実家帰るなら俺も帰ろうかなと言ってました。好きにしたらと言いましたが(笑)
    理屈っぽいの本当に腹立ちます

• 3月8日
  • ママ

ママ

ほんとに腹立ちますね🤣
    やり返すタイプですか笑
    朝の会話が気に入らなかったんでしょうが、そんなことくらいで😩器が小さい人ですね。
    でたー!俺も帰ろうかなって笑
    ムカつく😰😰😰😰

• 3月8日
  • もちお

もちお

腹立ったんで好きにしてくださいって言ったら出て行ったのでその隙に荷物まとめて息子連れて私も実家に行きました(笑)
    そしたらLINEで嫌味ったらしくせっかく一緒に食べようと買ってきたのに俺が出て行くの待ってたんだねとLINEきてました!そんなの知ったこっちゃない!お菓子で機嫌取ろうとしても流石に無理です今回は(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そのまま今日はお子さんをご主人に預けて出掛けてしまいましょう‼️
来週も土日お子さん預けてお出かけしちゃっていいと思います💡
何か言われたら「あなたにとったは余裕なんだから手伝わなくていいでしょ?」と、涼しい顔して言い返してやればいいです!!

• もちお

もちお

やってよと言ったら俺は余裕だと思うけどね。
    そんな偉そうに言われないといけないの?と言われて…
    てかそんな偉そうに言うほどやってないじゃんとも言われて何と言う気なくしました。
    なんだかんだやるのが面倒なんだと思います。

• 3月8日
みき

男ってわかんないんですよね…ほんとイライラしますよね!掃除しても数秒後には汚くされるし、何かしようとすればママーってくるし。
余裕ならやってもらいましょう!子供の世話に家事!休みの時くらいゆっくりしてくださいね( ・∇・)

• もちお

もちお

そうなんですそうなんです…!
    さっき掃除したのに〜って思うこと私だってあります!
    でも子供が小さいうちはある程度割り切らないとやってらんないですよね😭😭

じゃあ来週の土日やってねと言ったらため息ついてどっか行きました!都合悪いとすぐ人を煽って理屈っぽい話をネチネチしてくるのでめんどくさいです(笑)

• 3月9日
サスケ

ヒドイ。読みながら涙が出そうでした😥
はっきり言って、小さなお子さんがいて、部屋を綺麗に保つのなんて無理です🤧しかも、子供がいると家事も思うように進まないですよね😥片付けても片付けてもまた散らかすから、私は1日そのままで、夜子供達が寝静まってから片付けてました。いちいち片付けてたらきりがないです🤦
はっきり言って、旦那さん育児なめてます。本気で1人で対応しないで、いいところばかり見てるから、育児は簡単とか言い切れるんだと思います❗一度、1日…いや、半日だけでも預けてみたらいかがでしょうか?みんな、あなたの味方です🤧ホント腹立つ😡⚡

• もちお

もちお

そうなんです😢😢
    皆さんのコメント見てさらに涙が止まりませんでした😭

私だって綺麗に保てるなら保ちたいです!ただ子供が小さいうちは実際無理じゃないですか…
    私も1日に3回掃除機かけてもなお夜には汚くなるので息子たちを寝かせて旦那が帰ってくるまでに再度コロコロをしたりしてたんです。なのに掃除してるように見えないと言われてもうショックというか言葉になりません。
    じゃあ土日だけ見ててよと言ってもめんどくさそうな反応して何処かに行きました。

• 3月9日
ぽことも

私なら「じゃ、やってみせて」と言って今日はもう何もしません。
来週も。

• もちお

もちお

私も流石に腹立ったのでそう言ったんです。
    実際やったみてそれでも何か文句があるなら聞く。だから一回やってくれと。
    そしたら俺なら余裕だけどね。文句しか出ないと思うけどいい?と嘲笑ってました。
    もうそこで限界が来て言い返す気にもならず別室にこもって旦那が外出した隙に実家に帰ってきました😅

• 3月9日
  • ぽことも

ぽことも

腹立ちますね〜
    文句言うだけなら誰でもできるわ!
    やってから言えって感じです。

うちは旦那が朝掃除機かけて、夕方には散らかってるのみて「朝かけたのに…」とつぶやいていましたよ。

• 3月9日
ぽけっつ

子供の朝ごはん工夫しつつ、家事もこなして、お掃除も1日に何回もって凄いです‼️
大変なのに頑張ってますよ。

余裕と仰るのだから、一ヶ月の休日のうち半分は夫さん一人で1日子守りしてもらっても良いのでは❓
(せめて一ヶ月お試しでも)
主婦だって休日もらって当たり前だと思うし、旦那様と休日を半分こしたって構わないかと。
後で文句を言われても「余裕だって言ったでしょ。」で片付けちゃいましょう。

• もちお

もちお

一回やってみてそれでも文句があるなら聞く。
    だから一回やってと頼んだら俺なら余裕だよ、文句しか出てこないと思うけどいい?と嘲笑われてそこでもう限界が来て別室にこもって旦那が外出したのを見計らって実家に帰ってきました😅

• 3月9日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

もう既に十分ひどい態度なので、嘲笑われても良いからやってもらったら良いと思います。
    プライド高そうなので、ギブアップしないなら、それはそれで「すごーい」とか流してやってもらい続けたら良いんです。
    絶対無理だと思うけど(笑)

• 3月10日
ピモサ

めっっっちゃムカつく!!!!
読みながら顔が般若みたいになっちゃいました😱

• もちお

もちお

一回やってみてそれでも文句があるなら聞くからとりあえず土日やってと頼んだら俺なら余裕だね。文句しか出ないと思うけどいい?と嘲笑われたので限界がきて言い返す気にもならず無言で別室に行き旦那の声がけも無視し旦那が出かけたのを見計らって実家に帰ってきました(笑)

• 3月9日
ココアがすき

サイテーですね。
ご主人、、
片付けたそばから散らかされる大変さがひとつもわかってない

ボール片付けて振り向いたらブロック出てる
ブロック片付けたら布団を寝室から引っ張って持ってくる
布団畳んで寝室に片付けて振り向いたら牛乳こぼしてる

ほんと毎日繰り返しです。

こんなの簡単でしょ?
綺麗好きやあなたには私が毎日やってる事はきっと耐えられないでしょうね

1ヶ月土日やって貰ってはいかがですか?
人間その立場にならないとわからないですから😃

主さん本当に毎日お疲れ様です!

• もちお

もちお

日頃何もしてないからわかんないだよって感じですほんとに。
    まだ休日は長男が幼稚園に行かず家にいるのである程度次男と遊んでてくれたりして家事はしやすいですが平日はそうもいかない。ほんとに一回やってみろって話ですよね。
    やってみてそれでもなお文句があるなら聞くから一回やってくれと頼んだら俺なら余裕だね。文句しか出ないと思うけどいい?と嘲笑われてそれでもう限界がきて別室に避難後実家に帰ってきました(笑)

• 3月9日