※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi23
ココロ・悩み

旦那の実家で暮らす理由を教えてください。地元で暮らしたいが、旦那の希望も考慮。仕事や住まいのストレス、購入迷い。旦那の地元への移動は大きな決断。理由を知りたいです。

旦那さんの実家で暮らすことを決められた方、どのような理由で決断しましたか?
本音は自分の地元の近くで暮らしたいですが嫁いだ身としてそれは不可能だと思い。旦那にも言われております。すぐには無理ですが、、今の仕事をずっと続けていくのはストレスでそして今の住まいは賃貸なのでいずれは購入したいと思ってるのですが、今の場所で購入してよいのか迷いがあります。でも旦那さんの地元に行くとなるとかなりの決断で、みなさんの理由教えてほしいです。

コメント

るー

2人目が生まれたら旦那の実家の方で同居予定です。
去年からずっと話をしてて、私の実家の方に行けば何かといいのですが、旦那の祖母が認知症でそれが心配だから私が介護士なので私が祖母の介護をする為にも旦那の実家で同居になりました。
後は義母がどうしてもみんなで住みたいと何度旦那にしつこく連絡してきたので仕方なくです泣

• vivi23

vivi23

お返事ありがとうございます
    そうなんですね😢るーさんだってお子さん出産したばかりで大変なのにすぐ同居はきついですね😢おまけに旦那さんの祖母の介護もきついですね。

• 3月8日
  • るー

るー

きついですが、その運命になるのは結婚する前からわかっていたので今更嫌だとは言えないですね💦

• 3月8日
  • vivi23

vivi23

そうですよね😢るーさんを見習います✨お互い頑張りましょう✨

• 3月8日